蕎麦 冷麦 嵯峨谷@神保町 - 土曜出勤 - FIRE HOUSE@本郷三丁目 -ジムワーク | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

8 / 10(土)起床後、うだるような暑さの中、電車でオフィスへ向かう。急行で神保町まで行き、そこから歩いて一駅戻ってオフィスに入ることにする。

神保町に到着。駅のそばにある嵯峨谷で朝食を食べてからオフィスに向かおうと思い入店。広い店内には先客1名のみ。券売機でたぬきそばと鯵ごはんの朝食セット380円の食券を買い、厨房内のスタッフに渡し出来上がりを待つ。すぐに出来上がり、受け取って空いている席に座って食べた。うーん、悪くはないけど同じ嵯峨谷でも水道橋店の方が美味いのは何故なんだろう?



嵯峨谷を出て歩いてオフィスへ。オフィスに着いた頃にはすでに汗ダク。今日は40度近くなるんじゃないのか。。。

業務をこなしていると妻と末娘がオフィスを訪ねてきた。今日は末娘の夏休みの宿題、父親の仕事を調べるという課題のために会社見学に来たのだ。休日で誰もいないオフィス内を案内して仕事の説明等をしてあげた。

私の通常業務も終わったので、3人でオフィスを後にし、電車で本郷三丁目へ。以前行って良かったFIRE HOUSEで昼食をとる事にする。

本郷三丁目の駅から歩く事数分で店頭に到着。



入店し空いていた1番奥の雰囲気の良いテーブル席に案内され、メニューから私はプレーンなハンバーガー、妻はチリハンバーガー、末娘はチーズバーガーを注文、出来上がりを待つ。



料理が来までの間、ノンアルコールビールで乾いた喉を潤す。



待つ事しばし注文品が運ばれてきた。美味そうだな、さっそくいただこう。

うん、美味いね。ボリュームが凄くて1個で充分お腹いっぱいになった。
下は妻の注文したチリーバーガーの断面。バンズが分厚いのが良くわかる。



ハンバーガーを食べ終え、お店を後にし電車で帰宅した。

自宅で一休みしてから車でジムに向かう。さすがにこの暑さで重いリュックを背負ってジムまで往復すると命に関わると思って。。。

予想通り今日のジムにはあまり人がいなかった。それでもパラパラこの暑いのに練習にくる人がいた。みんなよくやるよなぁ。。

そんな訳で今日は軽めのジムワーク。それでもあっという間に汗ダクに。。

帰りにジムのバーベキュー大会で余った炭を会長から戴いて車で自宅に戻った。

帰宅後、すぐにプールに飛び込みクールダウン。


その後シャワーを浴びてから妻と2人で車でホームセンターへ向かい日用品や食材の購入をした。