R6 - 8 比叡山International Trail Run | ひで、のブログ

ひで、のブログ

思ったことや感じたことを書き綴っていく日記のようなものを書いていこうと思います。

しばらくブログを書かないでいると、

自分がブログを書いていたことも

忘れてしまいそうになります(笑)

 

 

4月半ば前くらいに喉が痛くなり発熱(微熱)。

コロナかもしれないと思い病院に行ったけれど、

コロナでもインフルエンザでもなく、風邪だと言われた。

そのうち咳がひどくなり、咳で夜も寝れなくなる状態が続き、

ついには咳のし過ぎか肋骨がかなり痛むようになった。

咳止めの薬が全く効かない(^^;;

 

こんな状態で走ることなんてできるはずもなく。

 

4/14 大阪府チャレンジ登山 トレランの部・・・DNS

4/21 交野マラソン・・・DNS

 

エントリーしていた大会に出場できないという悲劇。

5月11日に予定している比叡山International Trail Runには

なんとしても出場したい、そう願ってました。

 

4月下旬くらいから、

肋骨は相変わらず痛いけど、

咳は少しずつましになってきました。

 

そして、

5月11日(土)

10th比叡山International Trail Run

23kmの部に出場。

念願のスタートラインに立つことができました。

肋骨がまだ痛いので、ロキソニンを飲んで出走。

 

スタート前、鏑木さん(だったかな?)が

今日は大会史上、最も暑い言ってたけど、

確かに暑かった(^^;;

暑かったけど、参拝者やハイカーの方々からの声援が心強かった。

(迷惑に思ってる人も居たと思うけど(^_^;))

しんどかったけど、楽しかったです。

最後のきつい登りでふくらはぎ攣ったけど(笑)



 

【 Result 】

種目

  23km男子

Time

  3:20:48

順位

  57位/379人

 

誰が言ったか国内屈指の難コース。

来年は50kmに挑戦します。

ほんまか?笑




 

翌日の5/12(日)

ツツジを見に大和葛城山へ行ってきました。

 
 
という感じで。