第151Q:2018年 初詣です | 帝光学園キセキのブログ

帝光学園キセキのブログ

5人のメンバーが登場します。
登場人物はあくまでリスペクト❗
どんな物語になるのでしょうか❔
予測不可能❗ 僕も分かりません(笑)
アップは不定期ですが・・
どうぞ楽しんでください。m(__)m

【アカシ】
やぁ。
このブログへの訪問ありがとう。
今回は全員で行った初詣の話だ。

では、始めるとしよう。


【ムラサキバラ】
今年も初詣はここなんだねー。
っていうか、風が強いしー。

【クロコ】
ゴホッ。
ゴホッ。
土埃が凄くてたまりません。

【アオミネ】
ハハハ!
気配を消してもダメなんだな。

【クロコ】
・・・・。
アオミネ君。
僕は姿を消している訳ではありません。

【キセ】
まーまー二人とも。

それより混んでないといーっスね。

【アカシ】
そうだね。
こっちは裏門だから表門の方へ。
さぁ、みんな行くぞ。


【ミドリマ】
今日は3日だよな。
何故、混んでいないのだ。

【アオミネ】
別にいいじゃねーか。
それとも混んでいた方がいいのかよ。


【アカシ】
よし。
表門に着いた。
一礼してお詣りに行くぞ。


【キセ】
早っ!
もう順番が来るっス。

【アオミネ】
さすがに人がいねーから、
早いな。

【ミドリマ】
順番がきたのだよ。
お前らちゃんとお詣りしろよ。


【アカシ】
お詣りも無事に終わった事だし、
今年も富士山に登ろう。


【ムラサキバラ】
えー。
登るのー。

ハー。
登るのも降りるのもメンドクサイ。
いつも思うけど、
この富士山って急だよねー。

【アカシ】
アツシ。
そうめんどくさがるな。


【クロコ】
今回も頂上でお詣りです。

【キセ】
高いっスねー。

【アオミネ】
へーっ!
いー眺めじゃん。


【ミドリマ】
ゴホッ。
お炊き上げなのだよ。

【キセ】
け、煙が目に・・。
涙が止まらないっス。

【アオミネ】
ゴホッ。
ゴホッ。
何だよ!ミドリマ。
こっちって風下じゃねーか!
煙いぞ。

【クロコ】
神前なのに
3人とも、ふざけているのですか。


【ムラサキバラ】
あー。
温かいねー。

ん?
お焚き上げの事じゃないよー。

【アカシ】
甘酒を振る舞っているのか。
僕も貰うとしよう。

うん。
体が温まる。


本当に風が強いな。

さぁ。
みんな帰ろう。

今回はここまでだね。
最後まで読んでいただきありがとう。






オマケのキセキ
混雑緩和の為、鳴らせない鈴。
お詣りに違和感が・・。