今日は朝から嫌なことが続いた一日でした。

出勤前にいつものように牛丼を買って行こうとしたのですが、店員の態度があまりにも横柄で、結局商品を受け取らずに店を出ました。

実は、この態度は今日だけではありません。

約1か月前から同じような対応を受けていましたが、「忙しいから仕方ないのかな」と自分に言い聞かせながら我慢してきました。

 

 

しかし、今日はもう限界でした。

その後、本部へ電話をして苦情を伝えましたが、こちらの気持ちに寄り添うような対応ではなく、逆に怒りを増幅させるような印象を受けました。

結局、昼ごはんなしで仕事をすることになりました。

そんな状態で仕事が始まり、今日はとうとう職場でも口論になってしまいました。

相手の偉そうな言い方に、これまで積み重なっていたストレスが一気にあふれ、我慢できずに言い返しました。

 

 

幸い、お互いに言い返す程度で終わり、大きな騒ぎにはなりませんでしたが、気持ちはかなり疲れました。

振り返れば、この職場では休憩時間の問題や人間関係、冷蔵環境など、さまざまなストレスを抱えてきました。

今日は一日を通して、我慢の限界を感じる出来事が続いた日だったと思います。

明日からは職場では必要最低限の会話だけにして、できるだけ距離を置きながら仕事をしようと思います。

 

 

そして、朝利用していた牛丼店にも、もう行くことはありません。

無理をして嫌な思いをし続ける必要はないですし、自分が気持ちよく利用できるお店を選びたいと思います。

あと3日働けば今週は終わり。

9日から16日までは休み、そして17日から31日までの11日間を終えれば一区切りです。

最後まで大きなトラブルなく乗り切り、次につなげたいと思います。

#職場 

#人間関係 

#ストレス 

#接客 

#牛丼 

#派遣社員 

#日常 

#前向きに 

#転職