今週はまだ2日目なのに、なぜか1日がとても長く感じました。
時間が進まないような感覚があって、精神的にも少し疲れました。
やはり今の環境では、体よりも心が消耗しているのかもしれません。
しかも明日は雨予報です。
雨の日は、ただでさえ気分が重くなります。
通勤、仕事、帰宅。
いつもより余計にエネルギーを使う一日になりそうです。
それでも、今の自分に必要なのは先のことを考えすぎないことだと思っています。
「あと何日ある」
「まだまだ続く」
そう考えると苦しくなります。
だからこそ、意識するのは今日ではなく“明日一日”だけ。
明日を乗り切れば、また一日終わります。
一日終われば、確実に前進しています。
大きく変えられなくてもいい。
今は、一日ずつ積み重ねるしかありません。
雨の日こそ、無理をしすぎず、省エネで乗り切る。
明日も完璧じゃなくていい。
とにかく、無事に終えることを目標にしたいです。
少しずつでも、前に進んでいこうと思います。
#日記
#仕事
#転職活動
#ストレス
#メンタル
#雨の日
#一日ずつ
#前向きに
#アメブロ