今日は仕事の昼休みに、応募していた派遣会社の担当者から電話がありました。
本来なら昨日の18時30分に連絡が来る約束でしたが、その時間になっても電話はありませんでした。
正直なところ、派遣会社の担当者には過去にも何度か似たような経験がありました。
「後で連絡します」と言われても来ない。
約束した時間に電話がない。
そんなことが何度もありました。
そして今日の電話では、「失念しておりました」とのことでした。
人間なので忘れることはあると思います。
ですが、仕事として応募者と約束した連絡を忘れるのは、やはり信頼に関わる問題だと感じました。
もし入社後に何か相談した時も、同じような対応になるのではないか。
そんな不安が頭をよぎりました。
そのため、今回は私の方から辞退することを伝えました。
少しもったいない気持ちもありましたが、自分が納得できないまま話を進めても良い結果にはならないと思ったからです。
転職活動では条件も大切ですが、それと同じくらい人との信頼関係も重要だと改めて感じました。
焦らず、自分に合った職場を探していこうと思います。
今は6月末までしっかり働きながら、次の職場探しを続けていきます。
一歩ずつ前進です。
#転職活動
#派遣社員
#仕事探し
#職場選び
#人間関係
#信頼関係
#求人応募
#転職
#前向きに
#一歩ずつ
#日々の記録