こんにちは。

今日はスーパーへ買い物に行ってきました。

いつもなら夜になると半額シールが貼られるお惣菜を目当てに行ったのですが、驚いたことに半額どころか2割引きのままでした。

しばらく様子を見ていましたが、なかなか値引きが進みません。

「もう少し待てば半額になるかな?」

そう思いながら売り場を見ていましたが、時間ばかり過ぎていきます。

結局、待つ時間の方がもったいないと判断し、2割引きのまま購入して帰宅しました。

以前なら当たり前のように見かけていた半額シールですが、最近はなかなか見かけなくなった気がします。

 

 

 

 

物価上昇の影響なのか、お店側も簡単には値引きできない状況なのかもしれません。

たった一つのお惣菜の話ですが、こういう日常の小さな出来事からもインフレの勢いを感じます。

ニュースで「物価上昇」と聞くだけでは実感しにくいですが、実際に買い物をすると確かに生活コストが上がっていることを感じます。

だからこそ、私は投資を続けています。