初めての仲間との交流 | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今週27日から、市民ギャラリーで、3教室合同の作品展が開催されてます。

一人2点ですので、54点?くらいの作品が並んでいます。かかしゃん、先日、当番で、午後1時半から5時まで、受付に座っていました。さすがに、座骨神経痛で、お尻が痛かった、痛かった。

今回は、いつもと違って、お客様に、検温していただき、お名前と電話番号を書いていただき、検温済みの用紙をお渡ししました。

従来ですと、どんどん、お客様がおみえになり、検温などしていると、並んでしまうのではないかと心配でしたが、お蔭様と言ってはなんですが、一日中雨で、コロナ禍ですし、ボチボチとうまい具合に、おいでになってましたので、スムーズに行きました。

そして、当番は、必ず二人でやるのですが、今回は、かかしゃん、他の教室の方と組みましたので、「初めまして」の挨拶からでした。

この方、美術史に興味があって、19世紀の印象派から、現代の抽象画まで、どのように移ってきたのか、詳しくお話してくださり、かかしゃんの知らなかった知識を、楽しく学ぶことができました。

かかしゃんなんか、何にも知りませんからね。

こうして、知らなかったことを知る機会に恵まれたのも、この作品展が開催されたお蔭です。

 

 

まだまだ、油断できない世の中ですけど、沈んでばかりもいられないですものね。

毎日、だるくて、眠くて、ぼへ~~っと生きてますけど、こんなもんでしょ!

 

 

あんたは、どんな日でも、寝てばっかりだよねえ!

 

 

名古屋は、晴れてきました!