やっぱり、いいもんですね | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今日は、久しぶりに、昔お世話になった、朗読教室の先生の公演を観に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

今日の公演は、源氏物語を変わった形で観せていただきました。

題目は「美神降臨」です。

 

ピアノ、笛、三味線、生け花(舞台の半分近くを占めて活けてありました)。

日本舞踊、ダンス、朗読等など、今まで観た舞台と違って、別世界に浸ることができました。

 

劇場は、間隔をあけて、感染予防は、いろいろしっかりと、やってらっしゃいました。

 

先生の張りのある声は、やはり素晴らしかったです。

この時期ですので、最後に、出口で、お話ししたりはできませんが、お元気なお姿を見られただけで、とても幸せな気分になりましたね。

 

何故か、先生の舞台を見ると、又、朗読がやりたくなります。

でもね、きっと、又アクセントで苦労すると思いますのでね、一歩踏み出せませんね。

 

 

あれまあ、ぶんは衣装をつけてスタンバイしてたんだねえ

 

 

でも、つくづく思いました。プロって、何でもこなしてやってしまう、すごいなあってね。

 

かかしゃんも、何か一つでも、自慢できるものがあったら、よっしゃあ~~って、頑張れるんだけどね。

他人が認めてくれなくても、自分で、精一杯やってることがあれば、それでいいよね!

 

前進前進、全身で前進だ~~~!

それにしても、何故、何故、体重が増え続けるのだ。パソコンが不調なのも疑問だが、体重増加のほうが、より一層の疑問のかかしゃんであります!ムキー