やっぱり、だあ! | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

なんだか、一か月近くも、ブログ更新できなかったかかしゃんです。

ほぼ、一か月の間に、「もう、お終いだ~、おしまいだ~」と何度もつぶやき、なんやかやと、いろいろ用意(もし、頭、手術したら、動けなくなったら、お金のことやら、教室で予定のことの諸々のこと、迷惑かけることのないよう、頼んだり)で、ブログを書く気分にもならず、、、。

あちこちの病院を渡り歩いて、その度にもらう薬で、副作用で苦しみ、もう、どんな薬でも、飲まない、と決心して、ビタミン剤すら飲むのを止めた。

耳の穴が脳に突き抜けた感覚、ある朝、突然、元に戻った。聴力も戻った。

頭の中のわけわからん、座ってもいられないほどの気分悪さ、電話で話すのも辛かった、友人と面と向かってお話ししてても、頭がおかしくなってきてた、あの「もう、おしまいだ~」と。

それが、昨日、全く一日中、普通に過ごせたのだ。

 

昨日は、12月に本番の和太鼓のリハーサルがあり、ちょっと遠くまででかけたですよ。

1時間くらい、太鼓叩き続けても、何にも身体に変化無し!

仲間とお茶してても、頭問題なし!

 

あれえ~~!治ってますよ、かかしゃん、もうおしまいだと叫んでいたのが、治ってますよ。

どういうこと?薬全く飲まなくなって、治ってますよ。

 

やっぱり、なんですよ。

昔から、かかしゃんは、もう駄目だと、これで人生終わりだと大げさに騒いで、いつのまにか治る。

ここで、改めては言いませんけど、入院して手術しないとダメかもという病も、勝手に幾つか治ってる。

 

 

だねえ、ぶんちゃん、そばにいてくれたもんねえ、ありがとね

 

 

 

そうくるか!

 

 

今日は朝からず~~っと、ぶんのおもりをさせられてますけどね。

ちょっと離れて、パソコン触っていると、ちゃんと呼びにきますよ。

かかしゃん、暇ですからね。かまってあげますかね。

 

まだ、脳動脈瘤の心配はずっと続きますが、かかしゃんは元気に前に進んでいきます。

今日も名古屋はポカポカ陽気です。

ちょっと、買い物に出かけます。

 

心配してくださった、皆さまに、感謝感謝、感謝です。

ありがとうございました。

って、かかしゃんのことなど、誰だっけ?かもねえ笑い泣き