靴下サイズ、どうなってるのだ? | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今年の夏、スニーカー用の靴下を買いました。

靴下屋さんで、3足1000円。

いろんな色と柄付きで、迷った末、3足買いました、と言いたいが、6足買ったかかしゃんです。

ここが間違いのもとです!

太鼓の教室で、一応靴下の上にもう一足滑り止めを履きます。靴(上履き)でもいいのですが、かかしゃんは、絵の教室の後に行くので、絵の道具もあり、余計な荷物は持ちたくないので、靴下にしてます。

ところが、練習の途中で、左足の指が、凄く痛くなって、靴下を脱ぐことに、、、。

そんなことが、2回ほどありました。

指がおかしいのかと思ったのですが、靴下を脱ぐと痛みは治まるのです。

家で、そのスニーカーソックスを履くとき、まあもとの形は凄く小さい。けど伸びるから履ける。

サイズは23~25と書いてある。

自慢じゃないけど、かかしゃんの足サイズは24・5なのだ。デカイのだ。

昔は、24だったのだが、いつのまにか24の靴はきつくて履けない状態に、、、。

足が太った感じは無いのに、何故だかわからない。指が伸びた?わけないよなあウシシ

まあ、それはどうでもいいけれど、25までは履けることになってる靴下。

伸ばして履いたら、履いた後、縮みますよねえ。それで、足指をぎゅう~~っと押すものだから、指が痛いのだということが分かったですよ。

結論から言うと、6足買って、まあどうにか履けるのは2足だけ。

4足は、捨てた、かかしゃんです。バッカじゃないの、と言われそうですが、そう、バカなのです!

 

ぶんは、靴下いらないで、いいねえ!

 

ここで、かかしゃんの靴下話は終わらないのであります。笑い泣き

どうしても、スニーカーソックスが欲しくて、又買いに行きました。

女性用の場所には、25サイズまでしか置いてなかったので、男性用の場所で探しました。

男性用には、25~27とありました。お~、これならかかしゃんは、ゆったり履けるなあ、と買ってきましたよ。

履いてみてガッカリガーン

今度は大きすぎて、踵の部分が足首の方へ上がってしまう結果に!

なんといっても、27までの奴だもんねえ。

洗ってるうちに、少しは縮むかしらねえ?ダメかなあ?

まあ、外出には履いて行けないですショック

 

どうすりゃあいいんだろうねえ、かかしゃんの靴下。

しかし、靴は、小刻みに寸法あるのに、靴下は何でおおざっぱなサイズなんでしょうねえ。

いや、もしかして、デパートなどの、高価な靴下売り場に行けば、ちゃんとサイズが売ってるのかもしれませんね。

でも、かかしゃんは、靴下、デパートでは買えません。買いません、ではなく買えません、ですよ!

 

これから、冬用です。

何故か冬用の靴下は、ちゃんと履けます!デカ足でもね。イヒ

 

今日も良い天気。

 

 

そうだねえ。お外がいいねえ。

 

 

 

それがいいねえ。

 

かかしゃんは、ちょっぴり頭が重いので、今日はお家で籠ります。

そうそう、先日、柿の絵を描いたら、ととしゃんが、めずらしく「上手じゃん」と言ってくれました。

一応、柿に見えたみたいです。

 

今度の日曜、又合同で太鼓の練習が2時間あります。かかしゃん、へたばりそうですチーン