こんな日は | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

昨日は、午前中、絵の先生の個展の作品の搬入や飾りつけのお手伝いをしてから、駅ひとつ離れて、今日から開催してる200人展の、預かりの人の作品運びのお手伝いをして、みなさんの作品が並んで、かかしゃんは、じっくり拝見させていただいてから、帰路に、、、。

因みに、今回の作品展には、かかしゃんは出品してません。何故かと言うと、搬入はできても、搬出ができませんので(用事で名古屋にいないので)、止めました。

他の仲間が、預かるからと言ってくださいましたが、そんな迷惑はかけられないです。

200人展は、先生の生徒さんが、全員出品して、二年に一回のお祭りみたいなもので、今回で、先生も、お歳もめして大変になったので、最後の作品展になりました。

出品はしてなくても、最後の催事のお手伝いができて良かったです。

 

帰りにお友達から電話が入っていたので、連絡をとり、お茶を飲むことに、、。

かかしゃん、昼食がまだだったので、何かお腹に入れようと、クリームぜんざいを食べました。これが、間違いでしたね。身体が冷えて寒くて、お腹が痛くなり、しっぱ~いのかかしゃんでした。

 

スーパーでちょこっと買い物して帰宅。

夕食時、胃腸がおかしくて、消化剤を飲んで、夕食。

何だか疲れて、頭痛もしていたので、就寝。

ところが、10時頃、頭全体の今までにない痛みと、胸が焼けるような感じと吐き気、そして呼吸困難。いやあ、まずい、このままだと過呼吸が酷くなるし、頭痛が、もしかして動脈瘤破裂なんてことになったら、もうだめだ~~!

ととしゃんを起こして(まだテレビ見てた)、薬持ってきてもらいの、とりあえずあちこち湿布貼りいの、保冷剤で冷やしいの、脚がおかしいので、ちょっと揉んでもらいいの、で少しずつ落ち着いていきました。

あちこち行って疲れたのか?

台風が近づいているための、天気痛なのか?

今はまだ頭痛はありますが、体調回復してます。

 

我が職場は、ディはお休みにしたのかなあ?忙しいと思うので連絡はしてませんが、こんな日は利用者さんも、お家に居た方が安全ですよね。

 

 

そうそう、そうしますよ!

 

各地で、被害が酷くなりませんように、、、。