出られないから | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

本当に酷暑!

買い物もやめました。

こんな日は、撮り溜めしておいたビデオでも見るのが一番、と見始めたけれど、途中でテレビも疲れたので、やめました。

家の中に、ず~っといると、身体が何だかウズウズしてきて気分が悪くなります。

膝のストレッチもしたし、体操もしたけど、なんだかねえ。

 

そうだ、ととしゃんに入れてもらった「炭坑節」の盆踊りでも踊ろうか。

CDかけて、かかしゃんが踊ってると、ぶんが「は~~?なんじゃあ~?気がおかしくなった?」

みたいな顔して、かかしゃんを見てます。

 

それじゃあ、ぶんにも踊ってもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、盆踊りに見えましたかねえ。

は?見えないって?

まあ、当然ですけどね。

 

しかし、この「炭坑節」YouTubeでいろいろ聞きましたが、歌詞がそれぞれ違うんですね。

知らなかったです。

そして、踊りそのものは、同じ動作の繰り返しなのですが、踊りだす最初が、それぞれ違うのにも驚きでした。

ようするに、どこから踊っても合うってことなんですね。

 

明日は、施設では、ピンポンをやろうかなあっと、先日、ラケットを段ボールで作りましたので、やってみようと思ってます。

盆踊りは、8月中には、やろうと思ってますが、果たして、みなさん踊ってくださるか、ちょっと心配ではあります。

 

まあ、いろいろ何でもやってみて、楽しんでいただこうと考えているかかしゃんです。

そして、「あっはっは~」っと笑えれば、それで良し、です、ね爆笑

 

 

今日、食べたアイスは、甘すぎて気持ち悪くなった(>_<)

やはり、さっぱりのアイスがいいですねえ。(-^□^-)