ブフッ!こんなことも | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今日、ランチに、ととしゃんと一緒に、お好み焼きを食べに行きました。

今日からちょうど、サービス期間で、抽選もあるとか?

だいたい、そんなものは、当たらないに決まってますからね。

 

ところがですよ!

ととしゃんが、ガラガラ回したら、白い玉。ハズレ~~!

次、かかしゃんが回したら、やっぱり白い玉みたいなやつが出た!

ガランガラン   鐘の音が~~!

レジのお姉さん「おめでとうございま~~す。一等賞で~~す。お車ですか?お米持って行ってください」

 

かかしゃん、一瞬玉は白いと思いましたからね。よ~~く見ると薄~い黄色だったですよ!

 

ぶんちゃん、ほんとのほんと!

 

誰でもいただけるソース二本とお米あきたこまち5キロ、いっただきました~爆  笑

 

 

先月は図書券千円当たったのですよ。

こんなに当たっていいかしらん?

 

でもね、土曜日、あのバーゲンみたいの行ったとき、実は、かかしゃんが、夏前から、あちこち本当にあっちこっち探していた腕輪が売ってたんですよ。

即買いましたよ。その時、その売り場のお姉さん、

「私は名前に福がつくんです。普段はデパートに勤務してるのですが、お客様が、宝くじ買うからと、私を触りにくるんですよ。私は福を呼ぶんです」

 

ええ~~!うっそでしょう。でも、せっかくだからと、かかしゃんも触らせていただきました。

 

かかしゃん「これで、福がきますね」

お姉さん「ええ、いいことありますよ」

 

友達と、いいことあるかもね?な~んて全く信じることなく笑って帰ってきましたですよ。

 

いやあ、あのお姉さん、本当に福の神かもねヾ(@°▽°@)ノ

 

あら、そうでがんしたね。ごめんあっさっせニコニコ

 

 

たまには、かかしゃんにも神様プレゼントくださるんですね。

 

しいていえば、本当は特賞のダイソンの冷暖房機が良かったですけどねえウインク

 

そうそう、お好み焼き、美味しかったです!もぐもぐ

 

喜んでいて忘れてました。

明日から、かかしゃん連続4日間仕事でした。

ええ~ショボーン4日も続けてできるかなあ?へたばらないかなあ?

な~~んて言ったら、毎日お仕事されてる方々に、「バカ言ってんじゃないよ」って叱られますね。

毎日勤務の皆さま、本当に大変だと思います。頭が下がります。

わお~~!でもでも、かかしゃん、老人ですから~~ショボーン

やっぱり疲れそうです(x_x;)