もとはいくら? | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

きのう、ある場所で大きな会社が主催のバーゲンセール(みたいなもの)が、あり、友達と出かけました。友達が会員で招待状がありましたので、ご一緒させていただきました。

去年も行きましたが、チョコだけ買って帰ってきたので、今年もそんなものだろうと期待も無しで、出かけました。

 

案の定、服類は欲しいものが全く無くて、食品だけ買ったのですよ。

広い広い会場で、4千歩くらい歩きました。

 

ところで、かかしゃんびっくりしたことがあります。

かかしゃんは、ブランドものには、全く、全く興味がありませんで、そこの会社がどこだかも忘れましたが、洋服類が、5万6万から10何万がざらでした。まあ、コートなどは、そんな値段で驚きませんが、驚いたのは、安くなってる値段です!

 

7万から8万のコートが「ここの品は、どれも、1万5千円」となっているのです。

いくら値引き品といっても、すごくないですか?

 

でしょう?ぶんだって、そう思うよねえ!

 

1万5千円は、安いけど、全然、気に入ったのがありませんでしたよ。

 

 

うん、かわないよ~~!いくら安くても、いらないわ!

 

 

っていうか、かかしゃん、お金ないからねえ、余程気に入ったものじゃないと、買えないんだよ~~。

ああ~~、値段見ないで、買い物してみたいよ~!( ´(ェ)`)

 

 

わかるか?ぶんちゃん、このかかしゃんの悲しい気持ちを!

 

 

おお~、まってるからね。嬉しくて、かかしゃんも泣きそうだよ!

 

 

な~~んてね。ぶんが働いてくれりゃあせわないけどね。

 

しかし、あまりの値引きに、もとの値段は、本当はいくらなんでしょうね。

 

安値で売っても損はしないってことですものね。

それとも、あまりに売れなくて、もってけ泥棒、みたいな感じなのかしらねえ?

 

恐ろしいくらいの値引きにビックリした昨日の出来事でした。