この、愚かさは何故直らないんだろう | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今日は、絵の教室で、裸婦のクロッキーでした。


モデルさんは、じっと動かないでいるのは、しんどいでしょうねえ。


かかしゃん、裸婦は服を着てるより描きやすいのですが、いつものどおり下手くそです。


教室の帰りに、画材やさんのギャラリーで、作品展を見て、もちろんその前に食事して、ですよ!


それで、今日の一番の目的(本当は教室のはずですけど)の、猫グッズの店に寄りました。


昨日、折りたたみ傘の仕舞い方が悪かったのか、傘の骨、折れちゃいました。


他に傘はあるのですから、買わなくても良い、買わずにおこう、と今朝までは思っていたのですが、やはり、かかしゃんの硬い決心は、バスに乗る時点で、もろくも崩れ去りました。



それでもって、いろいろある中で、雨晴れ兼用のが欲しくて、壊れたのは黒でしたので、何となく、違う色にと、ピンクを買いました。



かさ


本当に全くですよ。


お店で見たときは、こんな色じゃなかった(>_<)


家で広げたら、きったな~~いピンクじゃないですか(。・ε・。)


こんなピンクなら買わなかったのに~~!


それにですよ。よ~~く考えたら、日傘は黒が一番いいんですよね。


まあね、内側がなんか他の色で出来ているのですが、そんなことより、この色が気に入らないんです!






かかしゃん、バナナと同じように、腐った色はよくみんしゃい!



たべれない


よく見たよ!にゃんこの柄はね!









かかしゃんは、いちゅもいちゅも、ちゃんとかんがえにゃいから、しょんなへんないりょかうんでしゅよ!

  ほんとに、バカでしゅ!



はなしにならん


全くだ!今回も、ぶんの言うとおりでござんすよ!(´□`。)







しかし、なんなのでしょうねえ。


最近、いろんなもの、失敗ばっかりの買い物で嫌になります。


おお~!


違いました。つい先日、仮縁を40%引きで買ったんですよ。


割り引きするまで待ってたら、ついに買えました。


来年の公募展、頑張って描こうと思います。


二日後、今度筆が40%引きですって!


絶対買いに行きますよ。


笑っちゃいますね。道具ばっかり、揃えてね。




明日は雨?う~~ん、体操でもしましょうかねv(^-^)v