めげずに、ですよ! | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今日は、ずっと前に買って置いた、猫柄の布地で、座布団カバーを作ることにしました。


以前、ピンクの猫柄のカバーはどうにか、見られる程度には出来ました。


ですから、今度もまあ、出来るだろうと、勝手に思い込んで始まりました。



ほらあ、可愛いでしょ!(=⌒▽⌒=)



ねこがら


本当の色はもっと綺麗なパステル調のグリーンなんですけどね。




色違いで3枚作りました。



三枚


赤色は少し小さめですけど、3枚とも小座布団です。


赤、青、黄緑、の順で作りました。


まず、赤は、ファースナーの付け方、間違えました。


青は、四角に縫ったつもりが、最後の直線が???でした。


黄緑は、今度こそ3度目の正直で上手くいくはず!


と思いきや、四角が今度は台形に近い感じに出来上がりました。


どうして、こうも、出来ないのでしょうね。


第一の問題は、かかしゃん、型紙なんてものは、作りません。


布の上に座布団置いて、こんなもんだね、っという形で縫っていきます。


なにしろ、やることが適当過ぎるんですよ。


分かっているのですがね。


仕事とか、他人様に迷惑かけることに関しては、絶対きちんとやりますよ。


そうそう、かかしゃん、自分が作った料理を他人様に食べて頂いたことは、数えるくらいです。


だって、かかしゃんの料理、食べさせたら、迷惑かけますものね(´□`。)




ですが、かかしゃん、出来ないくせに、裁縫はやるんですよね。


自分のものは、どんな形でも愛しいものですからね。


花や景色の絵と同じように、どんなに努力?(してないかも)しても、裁縫も全く上手にはなりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




まあ、この小座布団、尻の下に敷いたら、見えませんからね。


これで、よしよしです!(`∀´)





かかしゃん、誰か、おきゃくしゃん、きたら、かくしてくだしゃい!

  はじゅかしいでしゅから!



かわいそう (


だいじょうぶだよ~~ん!

  にゃんこの絵でごまかすからねえ!(^ε^)♪





てなわけで、今日は少々、肩こりましたよ!


今から、ちょこっと、自彊術の体操をしようかなあと考えてはいますが、コーヒー飲んでから、もう一度考えます(あまり、やる気なし)(#⌒∇⌒#)ゞ