大変なのはわかりますけどねえ | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今日は朝から、雨です。


雨ですと、ゴミを出しに行くのが、おっくうになりますねえ。

傘さして、ゴミ袋持って、足先濡れるし(>_<)


でも、結構暗いうちに、出してきましたよ。


かかしゃんの、はや~~い朝食済んで、テレビつけて、ニュース見てましたら、7時前ですよ。

なにやら、男の人達の騒がしい声が、それも大きな声が、聞こえてきたんです。

何事か、あったのかと、ベランダ覗いてびっくりです。

工事の人達でした。


去年から、かかしゃんのマンションの狭い道路はさんで、左前方、マンションが建つらしい。

駐車場跡なので、そんなに広くないから、一軒家だと思っていたら、マンションみたいです。


平日でも工事やったり、やらなかったりしていたので、いつ終わるやらと思っていましたが。。。


なにも、7時前から、始めなくてもいいじゃないですかねえ。

それに、今日は雨ですよ。

重機が動き始めて、テレビの音が聞こえません。



かかしゃん、なに、おこってましゅか?



でこぶんのブログ-おこってる?



工事の音がうるさいよ(`×´)





なるほど、すこしうるさいでしゅね



でこぶんのブログ-たしかにうるさい



すこしじゃないよヽ(`Д´)ノ




おお~、かなりうるしゃいでごじゃる



でこぶんのブログ-かなりうるさい



でしょう?

テレビ聞こえないもんヾ(。`Д´。)ノ





ほんとに、なんにもきこえないでしゅ、゛(`ヘ´#)



でこぶんのブログ-なにもきこえない



でしょ、でしょ、ぶんにもわかったでしよ!






でも、かかしゃん、雨のなか、みんな、お仕事がんばってるでしゅよ我慢してくだしゃい!



でこぶんのブログ-がんばってる



分かってますけどねえ、雨の日はおやすみしないと、風邪でもひいたら、こまるでしょうに。。。



な~んて、思ったりしてますが、工事現場での仕事はなんでも、大変ですね。


いやいや、それより、ここに、マンション3階建てが建つと、朝陽が見えなくなるんですよ。


朝一番で太陽ののぼるのを見ながら、さあ、今日も元気で過ごしましょうと、気合入れてたのに、洗濯物さえ、どうなることやら?

もっと、上の階に住めばよかったかしら、なんて思ってしまいます。

困ったことですY(>_<、)Y