未知のもの | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

昨夜、かかしゃん、仕事仲間とちょっとした、お話会がありまして、帰宅したのが、21時30分過ぎてました。

いつもなら、もう食事も入浴も済ませ、うつらうつらして、もう寝ましょうって時間です。

こんな時間まで、外出してたのは、いつのことやら忘れました。今は忘年会も昼間やりますのでね。

ですから、眠りに入ったのが、23時近かった気がします。


今日は仕事休みですので、少しゆっくり寝てましょうと思っていたのですが、来ましたねえ、早起きぶんさま!


起きろ起きろと、冷たい鼻先を顔や手に擦り付けます。

もう少し、かかしゃん寝んねするから、待っててね、と言うと、布団の傍でじっと待ってます。可愛いですよo(^-^)o


ぶんが、迎える初めての秋です。

生まれて始めての寒さです。

猫ですから、寒かったら、自然に布団の中に入ってくるかと思っていましたが、これがびっくりです。

先日、無理やり入れましたら、少しはじっと丸まって、かかしゃんにひっついて、寝てましたが、出て行ってしまいました。


今朝も案の定、入ろうとしません。

頭だけ入れて、早く起きてと催促です。

仕方なく、かかしゃん起きましたですよ。



話がちょっと、飛びますが、先日キッチンの工事が済みましたので、小物を買いに、ととしゃんと出かけました。

見つけちゃいました、可愛い猫ちゃんマット!


せっかく、キッチン床も張り替えたので、ぶんにも新しいマットを買ってあげようと、買っちゃいましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



でこぶんのブログ-かってきました




かわいいでしょう?


ところがです。ぶんは、食事をするのに、マットに乗らないんですよ。

避けて、食べるんです。



かかしゃん、これ、じゃまでしゅヽ( )`ε´( )ノ



でこぶんのブログ-よける




ええ~~~?なにそれ、意味ないじゃん(-""-;)



新しいもの、初めてのもの、やっぱり、ダメなんですかねえ(>_<)

おもちゃは、すぐ飛びつくのに、変ですね。



しかしです。

なんと、今朝はちゃんと、マットに乗ってご飯食べ始めました。




でこぶんのブログ-しょくにはかてぬ




ありゃあ~~~、乗ってるじゃんかあΣ(=°ω°=;ノ)ノ






なんでしゅか?何か文句でも?



でこぶんのブログ-なんですか?




いやいや、ございませんですよ、文句など。

よろしゅうございます、やっと、マットも喜んでおりますです、はい!



てなわけで、ぶんにとっては、初めての秋には、まだ慣れませんけど、初めてのマットには慣れてくれたようです。


母親猫の懐の暖かさを知らないぶん、もっと勇気を出してかかしゃんの布団の中に入ってきてほしいです。男の子なんですから。。。

いやいや、にゃんこでも、男の子女の子はないですね。性格ですかね。


未知のものって、何事も恐いような気もしますが、楽しみもありますよね。

そうとは限らんって?

確かに、そういう場合もありますね、失礼しましたm(_ _ )m