「ねぇ~聞いた?? お隣の旦那さん、
中小企業の部長に昇格したんだって。。」
「かっこいいしやさしいし、休みの日とか
よく子供たちの面倒見もいいし、いいわよね。。」
それに比べ家の夫は・・・
いつもそんな思いが出てしまう・・・
私もそんなに立派な奥さんでもないのに、
いつも比べている自分・・・何でだろう。
他人の幸せを素直に喜べない自分・・・
どうしても認められない・・悔しい。
そう思っちゃいけないと分かっているけど、
フツフツと湧き上がる思い。
苦しい・・・とても。
何かを食べに行っても何故か
隣のテーブルのメニューが気に成ってる。
買い物に行って選んでいると、
隣で選んでる人の商品が気に成ってる。
子供が成績表を持ってくると、こどもの成績より
友達の子の成績の方が気になっている。
子供と真直ぐ向き合えてない自分が見える。
どうしよう・・・何故か焦っている自分。
無意識の中で生活してるように思える・・怖くなった。
誰かに相談したいけど、誰に・・・
気にしなければ別に誰でもそんな思いあるのですが、
気になってしまう。
自分の事より他人の事が気になってしまう。
自分の思いより他人からどう思われているか
気になる思いの裏返しだと思います。
自分が小さい頃家庭の中で、
周りを気にして遊んでいなかったか?
親の機嫌を伺っていなかったか?
兄弟の中ではどうだったのか??
思いだして見てはいかがでしょうか??
そこから解決の鍵が見えると思います。
心の枠を外し素直に自分と見つめ合う事で
少しずつ楽に成ると思います。
このような自分の姿に気付き、
「何て変な自分なんだろう」、
「何てゆがんだ性格なんだろう」っと思うのではなく、
「これでやっと心を開放できるんだ。」、
「これで楽に成れるんだ」と考えてください。
そんなあなたに「良かったね。おめでとう。」
と言いたいと思います。
気が付くことはとても大切な事です。
心が素直になってるからこそ気付くのです。
悩まず、怖がらず、自分と向き合ってみてください。。
応援してます。




