嶋☆ヤクルト決定!! | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

notitle0008.jpg


ヤクルトの大本営
サンスポが本日の一面で
”最有力”
と報じました

これは確度が高いと思いますから
間違いないと思います


楽天嶋捕手は
スワローズに入団することが決定しました!!
グッド!キラキラ





さて
前記事に書きましたが
スワローズにとって
嶋の補強が今オフ最大のものである理由

それは
まず中村の状態

中村といえばスワローズの正捕手ですが
右肘の手術を受けた影響で
来季はいつ出てこられるかわかりません

松本、古賀と正捕手候補はいますが
彼等はまだ未知数なところもあり
嶋の加入は彼等にとっても非常に大きな刺激となるとともに
嶋の一挙手一投足を見るだけでも無条件に学ぶところ大でしょう


更に嶋といえば
楽天時代野村克也監督から指導を受け
正捕手として楽天を日本一へ導いた実績があるばかりか
日本代表としての経験もあります


更にいえば
嶋選手は楽天の選手会長であるばかりか
地元では将来政治家として有力だと言われたほど頭脳明晰であり
人望があり、キャプテンシーもある選手だと推察できます


これだけ挙げただけでも
スワローズにとってプラスになる要素が目に見えてわかりますし
嶋選手がスワローズの選手に与える有形無形の影響力ははかり知れません


青木がメジャーから
スワローズに戻ってきて
彼のもつカリスマ性に心酔する選手が多大な好影響を与えたことは言うまでもないですが

嶋選手もまた将来の指導者的な役割を期待しての獲得だと思います





以上
嶋選手がスワローズに入団することのメリットをざっと挙げてきましたが
もちろんメリットばかりではないでしょうね


嶋選手が入ることによって
捕手が1人(誰とは言いませんが)
チャンスを失うことになるわけです


しかし
そこは弱肉強食を地で行くプロの世界ですから
実力で嶋選手に負けない活躍を期待するしかありません


捕手の高い競争力が
チームを更に活性化させ
新陳代謝によって
来季のスワローズがますます楽しみになってきました
ニコニコキラキラ





ケセラセラ~