スワローズ~オープン戦最下位回避 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

からあげそば(やぶ忠).jpg


からあげそば
(やぶ忠)


本日スワローズは札幌ドームでファイターズと対戦

5-0で勝利しオープン戦最下位を回避したことにより
2019年ペナントレースにおけるBクラス確定も回避しました
キラキラ





notitle0010.jpg


五十嵐 亮太





notitle0008.jpg


マクガフ


五十嵐は怪我で出遅れましたが
シーズンに間に合いましたね
(^_^)vキラキラ


そして
マクガフはスアレスが怪我をしたことで開幕一軍が確定

そのことにより、投球に安定感も出てきましたし
個人的には十分戦力になると感じています


もちろん先発ローテーションが確定していたスアレスの早期復帰を望む気持ちは変わりませんが、オープン戦のスワローズの戦いぶりを見てますと、やはり今年も中継ぎの出来が順位を大きく左右するのではないかと感じています


昨年は近藤、石山が八面六臂の活躍をしてくれましたが
今年は大下、ハフ、梅野あたりも十分に重要な場面を任せることができるような投球をしてくれています
キラキラ


2015年は
ロマン、オンドルセク、バーネット
(いわゆるROB)で勝ち取った優勝


今年は終盤の7-8-9回という重要な回を誰が任されるのか


あと数日で始まる
公式戦ペナントレースの前日の優勝予想までしっかりと見極めていきたいと思います





ケセラセラ~