イチロー引退 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

notitle0012.jpg


まだこの記事を書いているいま
試合は続いてますが
球団ホームページでイチロー引退が伝えられました





マリナーズ-アスレチック戦
(東京ドーム)
終了後イチローが記者会見を開きます

そこでどんな言葉が聞けるでしょうか





notitle0010.jpg


平成に代わる新元号が4月1日政府から発表されます

さらに4月30日を以て平成の世は終焉を迎えます





notitle0009.jpg


イチローは
まさに平成が生んだ世界最高の野球の神様でした


またイチローは
我々団塊世代ジュニアにとって最高の出世頭でもありました




もちろん団塊世代ジュニア以外の世代にとっても
たとえ野球ファンでなくとも
彼の生きざまに魅了された人は多かったことでしょう





2019年3月21日
イチローは球界を去りますが
鈴木一朗は今後我々にどんな生きざまを魅せてくれるでしょうか





いまはただ
イチローと生きたこの平成という時代を静かに頭で反芻しながら
来るべき次の時代を待ちたいと思います




ありがとう
イチロー





ありがとう
鈴木一朗





ケセラセラ~