大寒 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

180118_1300~01.jpg


こんばんは♪





先ほど末弟一家
(末弟、嫁、長女)
が帰っていきました
ニコニコ


正月2日に体調を崩した末弟もすっかり元気になってましたし
5月で2歳になる長女も
両親以上に元気でした
ニコニコ


ところで
私は今年初詣に行ってませんが
近々明治神宮へ行く予定です





さて
暦の上で大寒となる本日

横浜も例外なく冷え込みましたが
初雪は月曜日あたりになるでしょうか
ニコニコ


みなさんも
引き続き体調には気をつけて
お過ごしくださいね
o(^-^)o


この時期は外出するとき
私は必ずマスクを着用するようにしています


昨年は
急性扁桃炎を患いましたが
空気感染だと思います


あの時は入院一歩手前でしたから非常に辛かったですが
人混みは特に要注意
あとは
当たり前ですが
うがい・手洗いを引き続きしっかりとしていきたいと思います





notitle.jpg


御嶽海





さて
大相撲初場所は
横綱稀勢の里、白鵬が休場したことにより
鶴竜が孤軍奮闘

今年大関昇格を目指す
御嶽海も頑張ってますし
中日に向かって
ますます盛り上がってきましたね
ニコニコ