史上最大の下剋上の再来なるか | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

こんばんは♪







notitle0019.jpg


明後日はいよいよ
プロ野球ドラフト会議が開催されますが
本日ヤクルト球団は正式に清宮幸太郎選手の入札を発表しました


明日は
最終的なドラフト記事を書かせていただきます





そして
本日プロ野球
セ・リーグクライマックスシリーズ
ファイナルステージにおきまして

ペナントレース3位の横浜DeNAベイスターズが
セ・リーグ覇者の広島カープを撃破し
日本シリーズ進出を果たしました





notitle0021.jpg


織田信長





notitle0017.jpg


明智光秀





下剋上という言葉自体は
松永久秀が起源になりますが
大多数の日本人は
本能的の変を想起されるのではないでしょうか
ニコニコ





notitle0005.jpg


ボビー・バレンタイン





当時
パ・リーグ3位の千葉ロッテ
バレンタイン監督が
CSでパ・リーグ覇者を粉砕し
日本シリーズでも
セ・リーグを破砕
日本一へと登り詰め
“史上最大の下剋上”
という言葉が生まれました





当たり前ですが
ソフトバンクの工藤監督が
『是非もなし』
という筈はなく
(*^m^*)
私も日本一はホークスと考えてますが

勝負事に絶対はありませんから
そういう意味では
日本シリーズも楽しみになってきました
ニコニコ





今日も1日
お疲れさまでした