奄美大島と言えば鶏飯!! | マグロちゃんの裏ブログ!

マグロちゃんの裏ブログ!

こちらはマグロちゃんの「非公式」・・いや公式裏ブログです(笑)
日常の出来事からの気付きや伝えたい思いを自由気ままに発信しています。よろしくね!


 TODAY'S
 
本日のマグロちゃん


2024年4月2日


 西郷隆盛さんが愛した奄美大島



マグロちゃん第二の故郷。
はい、奄美大島ですね。

いや、第三か!?笑


奄美大島ナウ!


幼少期に少しだけ過ごした離島です。

名物はコレ!


鶏飯!



鶏飯!

蒸した鶏肉のささみ、
椎茸、錦糸卵、ネギ、パパイヤの漬物など、
様々な具材をご飯の上に盛り付け、
熱々の鶏ガラスープをかけて食べる、
お茶漬けのような料理。

そんな鶏飯でランチタイム。

うん、旨い!


鶏飯!



でも、幼少期に食べた記憶は
ゼロなんだけどね😱


西郷隆盛さんの時代もあったのかな??
食べたのかな??


まっ、それはさておき、
オススメですよ!

さっ、今からお仕事です。

今日も長い、とっても長い、
そんな一日になりそうです。




マグロちゃん公式ブログ

「情熱と挑戦」はこちらです💁‍♂️

 

 ↓↓

 

 そうそう、ブログランキング参加中ですから、

ぜひ応援クリックもお願いしますね🙇‍♂️

 

 ↓↓↓

コウフ・フィールド社長ブログ【情熱と挑戦】
 

マジ、ここ、スルーしないでね(笑)