今年の伊勢参りは12月に納車された

レクサスNX250で行く事にした 初のロングドライブ

あまり長く乗る予定では無いのでFFモデル で、オプションも

 

デジタルキー(スマホで開錠出来るほか諸々)

360°モニター

デジタルインナーミラー

 

と、最低限の構成

しかしシートもしっかりしたパワーシートだしナビなんかは変わらないし

普通に走るにはエンジンや足回りも遜色無い

Fスポーツなんかと比べたら全然違うが当然値段も200万位高い

費用対効果はいいと判断した

ただFFじゃなくて4躯にしておいたら良かった、と言う後悔は有った

 

前にもNXはHVのモデルに乗っていたが当時のものと比べたら全く違う

車で満足度が違う この車はガソリンエンジンであるけど燃費も12キロ

程度走るし必要に応じて急加速もいける ただしその際はエンジンが

コレでもかと咆哮を上げるんだけど そこのところはHVでも同じと

思うが

 

で、高速走行時はクルーズコントロールが秀逸で、と言ってもノートオーラ

やランクル300も同じ様な感じだから基準を満たしていると言う感じかな

 

と言うわけで片道200kmくらいのドライブは楽勝だった

 

写真はマイカーでは無く試乗車 バージョンLだったのでバンパーの作りが

若干違う