「我慢の3連休」だったのに、なぜ人は「経済」を優先したのか (1/5)

2020年11月24日 09時40分 公開

[窪田順生ITmedia]

印刷

通知

829 Share 55   69

人手不足でも高品質なコンタクトセンターを運用するには?

携帯電話約8000万台分から人の動きを把握 競合や顧客を分析するツールの正体

 新規感染者が全国で急増していることを受けて、日本医師会ができるだけステイホームしようと「我慢の3連休」を呼びかけた。

 緊急事態宣言下や8月のときよりも増加ペースが早いので、このままいけば医療崩壊の危機もあると警鐘を鳴らしているのだ。同様の指摘は政府のコロナ対策分科会からも出ている。これを受けて、菅義偉首相は「マスク会食」の協力を国民に呼びかけた。

 会食をする際にもモノを食べるとき以外は、なるべくマスクを外さないという例のアレだ。そこに加えて、「Go To キャンペーン」の見直しをすると決定。感染者が増えている北海道では、Go To トラベルの予約を一時停止する方向で調整といった報道もある。いよいよ自粛ムードが漂ってきた。

 しかし、その一方で3連休の人出を見る限り、医師会や菅総理の呼びかけはあまり世間の人々には届いていないようにも見える。

医師会は「我慢の3連休」を訴えたのに、観光地には多くの人が訪れた(画像はイメージ、提供:ゲッティイメージズ)

実際、テレビが京都や鎌倉という有名観光地から中継すると、満員電車のようなすさまじい混みっぷりの映像が流れた。テレビのインタビューを受けていた、鎌倉の小町通りのお店の人によれば、「今年1番の人出だ」という。

 

引用終了 以下略

 

 このコラムでは最終的に ’ インフルではずっと多くの人が感染しているし 死亡者もずっと多い さらにコロナ死亡者の10倍の人が経済的苦難から自殺している ’  と至極真っ当な分析をしている で、’ インフルと同じ目線でコロナを見るべき ’ と結んでいた

 

 珍しく我が国を混乱に陥れたいTV、マスゴミから対局にある意見 政府も同様のことを主張すれば良いのになぜ、正論を言わないのだろう GOTOは大成功した、という評価だったはずなのに自ら引っ込めてせっかく地方に経済的利益を移すことが出来る政策だったはずだ

 

 トランプなら言っていただろう 当然、フェイクニュースには袋叩き似合っていただろうが・・・ しかし ’ コロナが怖い、感染すると死ぬ ’  と思っている人の多さよ! みんなTVに騙されているぞ・・・

 

 データを見ればコロナなんてインフルの足元にも及ばないのにとにかく恐怖感だけを煽っているという しかも日本医師会、東京医師会など名だたる日本の医療界のトップの連中が原因はGOTOにあるなどと ( しかも感覚的になんて言ってた )戯言を吐いていた コイツらは詐欺師か? 専門家なら真実は違いという事を知っているはず という事は確信犯か?

 

 今日の話題はカビの生えた安倍前首相の桜の前夜祭の支払い補填の件 Twitterでは安倍逮捕なんて叫んでるアホが一杯いるらしいし・・・ いつになったらマトモな世の中になるのだろう こんな事を続けていても誰も幸福になれないどころか日本人がますます貧しくなっていくのだが・・・