2024.05.13 トレーニング記録 | マスターズ陸上ってどう?

マスターズ陸上ってどう?

49歳9ヶ月 となる2022年6月29日〜7月10日に開催される世界マスターズ陸上競技選手権大会までのトレーニング記録でしたが、新たな目標もでき、その軌跡を綴ってまいります。

本日は雨。
おまけにトレ開始時で14.9℃と、かなり気温が下がりました。
ですが、どんな条件でも本日は100mHを1本走ろうと思っておりましたので、敢行しました。
どんな条件でも、試合はありますからね。

先に30mSDをして、そこそこ動けるのが分かりましたので、最低設定タイムを14"9としていましたが、なんでしょうね、7台超えた所で力が抜けて行きました。
それまでは設定タイムはクリア出来る内容でしたが、課題が残りました。
その後の100mも、60m通過が7"3台ですので、11"6位は出せる筈なのですが、上手く走られていません。
対処方は分かっていますので、初戦の滋賀マスターズまでに改善していきます。

Today's workout content.

・2×30m S.D. @100%

①4"04(0-10m:1"67,10-30m:2"37)

18.0steps avg. 4.455s/s

②4"14(0-10m:1"75,10-30m:2"39)

17.8steps avg. 4.300s/s 

・1×100mH S.D.(H=Mid.)@100%

①15"30(2"49-1"22-1"18-1"26-1"23-1"23-1"29-1"25-1"34-1"39-1"42)

・1×100m S.D. @100%

①12"12(0-10m:1"64,10-30m:2"38,30-50m:2"16,50-60m:1"19,60-100m:4"75)

52.0steps avg. 4.337s/s

・3×30m S.S.D.(Secondary acceleration)@100%

①3"84(0-10m:1"57,10-30m:2"27)

②3"84(0-10m:1"53,10-30m:2"31)

③3"83(0-10m:1"54,10-30m:2"29)

・2×120m@free(Technical check)


世界マスターズ陸上競技選手権大会出場種目まで

あと102