本日の『ブログ街中探検隊』のレポートです。
本日の参加メンバーは私とtomiya氏、サトーくん、somyuくんと群馬にUターンしてレギュラー隊員に昇格したH2さん、準隊員のD子さん、そして久しぶりの参加のlovenekoさんの7人です。大群です。汗




本日の1軒目は銀座2丁目通りと馬場川通りの中間、元WALK館のちょっと東辺り(説明が難しいので下記のMAPをご覧ください)にある自然食料理のお店、『味の店 カフェ サンデールーム』です。
このお店はかなり前から目を付けていて一度行こうと思っていたのですが、「女性隊員が参加した時に」ということで今日まで取っておいた店です。(笑)





住所:群馬県前橋市千代田町5-4-2
TEL:027-231-5600
営業時間:11:30~17:00(L.O.16:00)
定休日:日曜・祝日(晩ご飯は平日のみ)
駐車場:無し
[MAP]



お店の外観はおしゃれですが、かなり地味目で普通気づかずに通り過ぎてしまうかもしれません。
もしくは居酒屋?とも思える外観です。
入り口を入るといきなり階段があって2Fがお店となっています。



店内は外から想像していた以上に広く、和風ですがモダンでおしゃれなイメージ。
木の広いテーブルがなかなか良いです。


オーダーしたのは「お昼ごはん」(ランチメニューとは呼びません)から「体にやさしいお昼ごはん」900円です。
他には「納豆定食」700円と、忘れましたがもう1種類ありました。



「体にやさしいお昼ごはん」一式です。
ご飯は「古代米」か「玄米」を選べます。



私が選んだのは「古代米」です。
古代米って初めて食べましたが、超素朴な味わいです。



野菜を中心としたおかず8種類。中央は豆腐です。



ゴーヤとコーンの天ぷら。天ぷらでもかなりあっさりしています。
これはかなり美味しかったです。



お米サラダのようなもの。(笑)



茄子をどうにかしたもの。(笑)


その他、かぼちゃやキュウリ、トマト等野菜を中心にした料理が沢山。ハート
どれも普段はなかなか味わえないような料理ばかりです。



ホタテと冬瓜のスープ。
どれも美味しかったですが、個人的にはこれが一番美味しかったですひらめき
今までに食べたことの無い味でした。


普段、「健康」とか意識して食事をすることなど無い私ですが汗2今日のランチで健康になった気がします(ぉぃ)。


量も少ないわけじゃないし、味はかなり美味しかったですが、はっきり言って物足りなさは残ります。汗2
これは普段、こういったストイックな料理を食べ慣れていないせいですね。
食後も明らかに体がカロリーを求めています。(笑)
tomiya氏なんか「もう一回食える」と言ってましたが、まさにそんな感じです。


ちょっと体の健康を意識して、こんな料理もたまにはいいですね。
かなりオススメのお店です。ハート


[ 更に情報満載! 群馬のポータルサイトGAM(ガム)の社長ブログ メインサイトへ ]