2024/5/5 no Filter すず・なの卒業ライブ@ROXYレポ | 遊遊自適

遊遊自適

ただのオタ活備忘録

5月5日、no Filter うーちゃんなのちゃんの卒業ライブがROXYで行われました🎀🧸






実行委員?のみなさまお疲れ様でした🙇



入場者配布のシール、はむり先生(Nine chocolates)がイラスト描いてくれてたのに気づき涙ぐみ🐹、

フロア後方に見覚えのある紙袋が落ちていて中身見て大爆笑、緊張ほぐれたよありがとう団長🐤


先着チケ発でマイベスト入力→整番1を勝ち取り最前ドセン、「絶対お前じゃないだろ」とふる⚪︎ぱー現場のようにボコボコにされなくて一安心(?)


こうゆうtheオタク戦闘服初めてかも


  ​ライブ全般


この日限りの生誕衣装・一人ずつファンへのお手紙朗読などはありつつも、

セトリは現在の持ち曲を全て披露するのみのストロング・スタイル💪

直球勝負で良かったです⚾️


あとサインボール投げ入れがあったけど㌨はド派手にステージに叩きつけ、

うちゃんもフロアに届かずで草だった🌱





ということで特記事項があまりないので推しが卒業するオタクの心理でも書きますかなのだけど(需要ナシ)



卒業ライブは毎度のことながら

「この曲を踊る推しメンが見れるの最後だ、このメンツでのパフォを見れるの最後だ・・・」と切なくなるやつ


「あの曲でのなのちゃんのあの動き/あの表情/あの歌声好きだなぁ」が沢山あります🎀

わかりやすい例だとやんちゃガールでジャンプするとき絶対目つぶるのとか笑


ありマシ?等でのりんちゃんとのはしゃいだ絡み、

りえにゃんとの凸凹な1推し2推しペアが好き!



個人的に4/28の声出し2マンを機にコールへの恥じらいがどっか行って馬鹿になってたこともあり(飲酒、周りの盛り上がりが絶対条件だけど、、)

全力の大声なのちゃん&うちゃんコールをしました🔥📢


「ラストライブ絶対盛り上げてやるからな‼️」「コレから先もずっとなのコールが耳に残るように‼️」の熱い気持ちと、

シンプルにグチャグチャな感情のやり場に困ってるらそれぶつけるやつね草


特典会で“君モブ”での「静岡駅で蹴飛ばした・・・ のなのパートの「な゛ーの゛ちゃん゛」コールが好きだと褒められました(?)聞こえてたの嬉しい(;o;)



(以下ライブ写真は公式さんより)





イイシャシンダナー ( ;∀;)

なのちゃんと言えばやはりキャンスト” 落ちサビ

お手紙朗読でも落ちサビが貰えた時うれしかったと語りました、

\ナノチャン オチサビ ガンバッテー/



キャンストは私も1番思い入れが深い曲、

サビでレス配る時の表情は目に焼きついています ☻ 

どのライブでも必ず1回はレスくれましたね、嬉しかった泣


まぁなのちゃんは上手固定なので毎度そっちにポジショニングしてレス貰いに行ってたのだけども草、1曲の鉄板ソングのためにポジショニング半強制で決められてたの今思えばおもろ🌱


  ファンへのメッセージ(お手紙)

記憶マジ曖昧アンサーなのでそこニュアンス違うぞ、大事なアレ抜けてるの嘘だろお前等々あると思いますがご容赦を、

正しいやつ全然教えてください (;´Д`)


【うちゃん】

笑顔だけ?が取り柄だと思ってたけど、みんなに声がいいとか癒されるとか褒めてもらって驚いた嬉しかった自信になった的な、


オタクだけでなくスタッフさんなど関わってくれた全ての人にストレートに感謝を伝えていました。


うちゃんの混じりっけ0のピュアなとこ・ほんわか癒しなとことにかくいいよね🧸



うちゃんは特典会列が途切れることが多くて寂しそうにしてるのをよく見かけてきっと辛い想いも沢山したろうけど、

前向いて本当によく頑張ったんだろなと思います🧸


5thワンマンでのうちゃんの苦悩ブログ 

ホワイトフィルターは必読‼️‼️


みんなより少し歌・ダンスの覚えが悪くてそれでも必死に食らいついて、ひたむきで頑張り屋さんで

同じく人より苦手なことが多い自分の心を打つものがありました



なのちゃんの前にうちゃんに泣かされてこの先が思いやられました(別にいいけども)




【なのちゃん】

ここ数日みんなから貰った手紙を読んで毎日泣いてる


@JAMでの横アリのメインステージは本当に嬉しかった、あの光景は一生忘れない。

なのちゃんのアイドル人生のハイライトの場にいなかったのは痛恨の極みだが、配信で微力ながら貢献してその場に立たせてあげられたのはよかった

当日の雰囲気レポがこちら


・グループ活動と学校生活の両立、友達と違い学生らしいことが出来なかった。でも普通の中高生にできない経験が出来た。




ここで涙腺大崩壊。

青春を捧げてアイドルやってくれてありがとう。ここまでよく頑張ったね、LJK残り11ヶ月を全力で楽しんで ☻ 


・しかしno Filterは家族に勝手に応募されたというジャニーズのようなエピソード披露で笑いを誘う😹

そしてご家族本当にありがとう泣


オーディションでもやる気ないのか、歌・ダンスだかをパスした模様😹

ちなみに大白桃子さん(fishbowl)も全く同じエピソード持ち、

やはりピンクのメンカラを任されるような子はビジュ一点突破が許されるのだな最高👍






笑って和んだのも束の間、神エモ曲「シアワセニナルタメニ」でまた涙腺崩壊、涙するなのちゃんから目を逸らさず


ラストの「ワンダーワールド‼︎」では人生初・涙のヤケクソMIXを発動(草)

アウトロの「良かったねー!(ジャンボリミッキー」、普段なら愉快な感じなのだが(2人ともno Filterで良かったね)(俺、この子と出会えて良かったね)(2人は幸せなアイドル人生だと思えてるかな、良かったね)

等の想いが去来して「“良かったね”って言いたいね」だったのに泣いて声詰まって言えなくなるの草だった



なの推しすず推しの気合いが感じられて

素晴らしい熱気・盛り上がりを見せた最高のライブでした‼️楽しかった‼️



【特典会】



ラストチェキ/ラスト会話

最後の方はせっかくだからとオタク1年生な構図チェキを量産した、見つめ合いをアイドルと撮るの初めてよ

最後の会話は何故かささき(スタッフ)の話題で終わった、、、





 
お姫様すぎる👸

セトリ(ありマシがどこかに入る)、いろはすさんありがとう