fishbowl 4人体制終了→6人体制(の予想) | 遊遊自適

遊遊自適

ただのオタ活備忘録

6日前のフェスを持ってfishbowlは現4人体制を終了、

明日のイベント@三島にて6人の新体制がお披露目・スタート!🐟


個人的には4日後3/20水のお披露目ワンマン “テンセイ” で初めて目にする予定🐟

R⚪︎XYの非良番じゃろくに見えやしない予感がしている


ということで、

今のうちに4人→6人で何が変化しどういうグループになるのか、新メンバー2人はどんな個性を見せるのかを事前に予想し記しておこうと思う📝


もし当たっていたら慧眼神???、

外れたら外れたで節穴乙 m9(^Д^)でどちらにせよ楽しめそうである🐟



  ​新メンバーの個性・期待するモノ



【佐佐木一心】

(wiki情報で細かい点は自信がないが、)

地上グループのラストアイドルで約4年に渡り活動、

その間にテレビ出演や数千キャパのホールコンサートも何度も経験、

超即戦力というか大舞台の経験や精神面の強さ等は既存の4人よりも上かもしれない

(ラストアイドルのオーディション企画?なんだかエグそうだった、、、震)


周りに刺激・好影響を与え、全体のパフォーマンスを底上げしてくれることに期待🔥

ラスアイのオタクさんもまんまライブ来るはず、そのままハマってほしい🙏


童顔だが高身長なので手足の長さを活かしたダンスがあるかも。

ちょっとだけ動画を観たけど歌も安定感があった🎙️

アイカンを観てるとくっしゃくしゃの笑顔がとてもキュート(っ `-´ c)

かつちょっと頭が弱いかもしれない





齋藤ザーラチャヒヨニ】

アイドル未経験だがダンス経験はあるらしく、既にはるちゃんとTikTokにてキレキレダンスを披露している💃

ダンス上手いマンが増えることで一心と同様に底上げに期待🔥


アイカンを観る限り大人しそうに見えるけど人見知りパターンもあるので分からないかな。


グループの末っ子はなんだかんだ寂しい想いをすると思っているので、同級生のはるちゃんにとって大きな存在になるのではないだろうか🗻


このご時世でSNSをやらないことが話題・個性となっているが、個人的にはファンがついてない状態でSNSの発信をしないのは自⚪︎行為だと思うので結局すぐに始めるのではと見ている(猛爆)


  ​得るモノ、強まるモノ

【グループの華・厚み】



前↑にもちょっと触れたけど

夏に4人→7人になったROSARIO+CROSSと似た現象が起こるのかなと


グループの華はおおむね人数に比例するのが持論で(知らん)、

ステージをより広く使い、全体の厚みが出て迫力が増すはず



【フォーメーションの立体感、表現の幅の広がり】

4人だとなかなか表現の幅が限られてくる

上手く説明できないけど例えば多数:少数の非対称なフォーメーションは4人だと3:1の構図しかない

しかし6人なら4:2と5:1の2つがある、特に5:1は1がかなり目立ち相当カッコいいはず(伝われ)

2-2-2のシンメ3連発とかもあると最高(伝われ)

具体的な世界観のある曲は特に期待!


【新振付】

木村日音大先生、期待しております



  ​弱まるモノ、失われるモノ

やはりそこは一長一短、トレードオフで


【まとまりづらい?】

4人の良さは少人数ゆえのまとまり、もちろん立ち上げからずっと一緒に頑張ってきたからこそ築いたもの💪

4人が一つの塊・生き物のようにあったのを6人でも表現するのは当然4人より難しくなる

人数が増えると全体より個に比重が傾くというか


でも努力と時間・場数でどんどん一つにまとまっていくだろうからその過程を楽しみたい所存👀


【歌割り減少?】

とりあえずは久松さんのとこを佐佐木・ザーラで分け合うのかも

ソロパートのとこをまんま新メンに譲るんじゃなくて2人パートに変更じゃないかと予想

新曲「一雨」の歌い出しが佐々木&ザーラだとカッコいいけどどうだろう




【衣装】



基本的に過去の衣装はほとんど見れなくなるのではなかろうか、これは損失でしかなく辛いところ🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️

たまに何かの機会に久々に過去衣装を観れた時はめちゃくちゃ嬉しくなるだろな泣


【これまでの振り付け】

同じく泣




おそらく全ボウラーが今の4人でこれから先もどんどん夢を叶えていくことを願っていたし、メンバーも少なからず同じ想いだったはず、、


でも変化・挑戦は悪いことばかりではないし、メンバーは前向きに捉えて進んでいるのでオタクもその姿勢を支持、期待し引き続き応援しております📣


前述のロザリオは3人増えてからグループ内のコミュニケーションがより活発になったように見え、活動がさらに楽しくなったようです

それがfishbowlにも起きたら1番何よりだなと実は密かに思っていますニコニコ


とりあえず、4人のfishbowl今まで想い出をたくさんありがとう!!

6人も楽しみにしてます!


初挑戦ザーラ、新たに曲覚えまくる一心、新フォメ覚えなきゃの3人(+1人)、みんなエグいけど頑張ってね( ;∀;)