これは過去に私が体験した

W不倫のママ友達の話しです


私は今もまだずっと後悔しています


あの時私は間違っていたのか

ずっと悩んで答えがでません

登場人物は仮名です


私が初めて妊娠してマタニティのころ

ママ友ができました


名前はともみさん


幼稚園に子供があがり

またママ友ができました


名前はれいなさん


幼稚園のママ友達は皆とても仲良く

2人も含めて

8人でいつも幼稚園の行事やプライベートでも

旦那様も一緒に皆楽しく遊ぶほどでした



れいなさんと初めて会ったのは

幼稚園の遠足でした


ひとり淋しくしていたので私が声をかけて

仲間に誘ったのが始まりでした



れいなさんの家は借家で昔風な平屋の建屋

でした


とても温かい雰囲気で

古くてもとても良い気が入る良い借家だな

って思いました


その借家の頃のれいなさんは

本当に表情も穏やかで

お子様2人にも手作りの幼稚園バックも

上手な優しいお母さんでした



幼稚園のママ友達は皆一戸建ての人が

ほとんどで

羨ましかったのか

れいなさんはほどなく中古の一戸建てを

購入しました



私達は早速新居に遊びに行きました



私はその家の前に立つと

嫌なオーラを感じたのです


家に入っても尚

ずっと嫌な感じがして


それは二階に上がるの階段の方から

その感じが強くて

何かいる


と感じました


何でこの家を買ってしまったのかな

前の家の方がずっといい気が入っていて

良かったのに

と思いました



この後れいなさん夫婦が退去後、この家はずっと空き家のままで今もまだ誰も住まないまま空き家になっています



ある夜、私とれいなさんと2人で

わが家で呑み会をしました


れいなさんが突然

「ともみさんの旦那さんも呼んでもいい?」

って言うと


ともみさんの旦那さんが来て

3人でお酒を呑んでいました


しばらくして私は眠くなり寝室で2人を

リビングに残し寝てしまいました


ふとなんとなくまだ酔がまわった頭で

(あれ?2人きりにさせて大丈夫かな?

って言うか

何でともみさんの旦那さんがひとりで来たの?)


と酔っぱらいの頭がグルグルまわり

また

(あれ?変だよね?)


って思いながら朝になり

気づいて朝リビングに行くと2人はもちろん

帰った後でした



でもなんとなく


もしかして私の家で

2人して不倫してた?


って感じてしまったのです



続きます