15才歳の差



あの志麻さんのご主人様の
の記事を拝見してびっくり

15歳差
写真お借りしました


ずっと志麻さんご夫婦をTVで見ていたのに
そんな15歳も年下と気づかなかったのです

年下とさえも思わなかった無気力



私も14歳年下彼氏とお付き合いしてから
もう17年になりました



志麻さんも年下彼氏だったので
志麻さんも!?びっくり

なんだか嬉しくなってしまいました照れ


私達は今だに籍を入れていません
皆に何で籍を入れないの?

と良く質問をされます



それは前の夫との子供が3人いて私が死んだ時に相続がとっても面倒になることがわかるから真顔


今日のブログで私が書きたかったことは

元夫は
子供たちに会っていないということ


私も子供たちも元夫との会う会わないは
特に何も決めていません


元夫が会いたいと思うならば
会えばいいと思っています


でも17年間ずっと見ていると

元夫ずっと子供たちと会ってないんです凝視


なので3番目の高校生の娘にしてみたら

元夫はもはや何者でもないと思ってると思います



まだ社会人にならない娘には
きちんと養育費は毎月入金されています

お金は払ってくれているのは
とても有り難く助かりますが


元夫の子供たちの愛はお金を払うだけで
何も思わない人なのです


今の彼氏は愛情がとても深く
子供たちを自分の子供のように接してくれます



私はいつも
貴方の子供じゃないのに何故そんなに
真剣なの泣き笑い
と笑ってしまうくらい


子供たちの進路や不安な話しで相談をすると
物凄くヒートアップして話します

本当に心から子供たちを心配してくれます


17年前私は仕事をとるか彼氏をとるか
迷いました

元夫とは選らんで無い笑い泣き


仕事は時給も良く上司も仕事も
申し分なかった

出来れば辞めたくなかった
でも彼氏を選らんで仕事は辞めた


私の人生はずっとそんな感じでした

20歳で一度転職した会社は今思えば
人生の中で一番いい会社でした

何故辞めたかといえば

この会社に居たら
私は結婚できない

と思ったからです

それは間違っていなかった
転職をしたから今の彼氏と出会えた


元夫とも子供たちとも


今また新しい仕事をして3ヶ月
また良い上司と仕事にも出会えました

今までで一番最低賃金泣き笑い


でも良いんです

自宅から自転車で3分

一緒に働いている人4人

75歳 62歳のおじいちゃん 48歳 👩と私50代にっこり


定年が無い笑い泣き

年金貰えながら
働けるキラキラ

今はもはやそれが一番だと思っております真顔


ストレス無く身体が楽


今日の話題
志麻さんと歳の差夫婦からだいぶ
話しがそれました笑い泣き