の続きです指差し


大学に行った我が子ですが

じゃあ大学に行くべきかというと
そうも言えないみたいですキョロキョロ



友人のお子様は色々ありました

大学4年行って卒論を提出できず
中退になってしまったり

大学卒業しても就活で挫折し命をおとしてしまったり

大学卒業してしまたあらたに専門学校に行き直したり


大学に入っても日本の大学は出るのが大変みたいです



息子は卒論は英語でした
文系では無いので息子の大の苦手科目



笑い泣き英語の翻訳アプリを必死に探した~
めっちゃ良いアプリ見つけて助かった


と言っていました



私が息子や娘を大学に行かせたかったのは
今しかできない体験をして欲しかった
からです



人生でこの年齢で出来ることを
出来るのならやって欲しかった


私は高卒であの時もっとやりたいことを
やりたかった

と思ったから



息子が大学に行って良かったことは


バイト先でよい人と出会えた
ことでしたニコニコ


シングルマザーの息子は
バイト先でまずと思える人と


釣り、サーフィン、バイク、色々学んだそうです


バイト先の仲間たちとは大学卒業してもまだ
遊び仲間になっています

バイト仲間は色々な大学、学部、学年
とても高卒では学ぶことの出来ない体験をしたみたいです


やっぱり大学行ったほうがいいの?
ってなりますが

長くなるのでまた次にニコ