の続きです

その後もまた彼は家に上がり娘の部屋に
来ていました

来ても
「おじゃまします」「おじゃましました」
も言わない

黙って家に来ては帰る娘の彼に
私は良い感じはうけませんでした




私のママ友のいとこの娘さんの話しで
娘さんが妊娠したと
同時に何人もの男の子とされ
父親がどの男の子かわからなくて大変なの
と言っていました


そんな話しを聞いていたので
私は安易な気持ちで付き合っている娘が心配でした

シングルマザーで父親が家に居ないので
怒って注意できるのは私しか居ません

でも今の子にどう諭したらよいかも
難しくネガティブ


娘には彼を部屋に入れないように
話しをしました


私が出入り禁止🚫をしたので

ある日夕食時帰ると家から少し離れた場所で
立ち話をしていた2人


家に入れてまた夕食を食べさせたら
彼はまたきっと夕食を食べれると思い来てしまうしショボーン


このまま帰りなさい
と言うにもお腹空いてるだろうし…

考えて外食をすることにしました
彼の希望でラーメン屋さんに行くことに


こんなにいつも家に来られても
彼は家は近くない
電車代もかかるはずなのにチーン


私は娘にももう学校に話すと伝え
学校に相談することにしました
私ひとりでは解決できないと思ったからです


相手の親子さんの電話番号がわかれば
直接お願いもできますが
学校から彼と娘にとりあえず話しをして
私が困っている話しをしてもらいました


我が家には介護の母が居て
私がお風呂に入れなければなりません

彼が家に来ると母のお風呂の介護が出来なくなってしまうのです

高校生にはそんな事はわかってもらえるはずもなく
仕方なく学校に相談しました


彼氏が娘の部屋に来て困ること
妊娠でもしたら娘が不利になり困ること
介護の母の世話もあり家に来るのは困ること
父親が居ないので安易に彼氏が来てしまうこと

を話しました



娘には
我が家はシングルマザーでお金が無い
彼と会ったりする暇があるならバイトして欲しいと話しました


学校の先生から話しをして貰い
娘もバイトを始めると

娘のリア充の熱も冷めたのか

彼氏に
ニコ好きじゃなくなった別れよう
と言ったみたいです


部活一緒だったよね?
彼氏大丈夫?


ぶー彼には
部活来なかったら嫌いになるよ
そんな中途半端な気持ちで部活やってたんだって思うからね
って言ったから大丈夫ニコニコ


娘からふったのに無気力


彼が少し可哀想になりました

今娘はバイトと部活を楽しんで
高校生活をしています

初めての彼氏とのリア充生活は楽しいものではなかったみたいです泣き笑い


娘は彼氏に「俺以外の男と話しをするな」
って言われたことが

一番イヤで別れたいと思った
と言っていました


そういえば大学時代息子も彼女の束縛がイヤで別れたと言っていました


我が家の子は束縛が大嫌いみたいですにっこり