私の旅行の楽しみ飛び出すハート

旅先のスーパーでお土産を買うこと


軽井沢のスーパー

ジャム多いあんぐり


ジュースも箱買い?!びっくり



ワインが一本300円位

多分 軽井沢の人が厳選してるから

安くても美味しいです!チュー



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


我が家の高校2年の娘


最近彼氏を見かけなくなりました


私は怖くて聞けずにいました




単身赴任中の私の年下彼氏が半年振りに

帰ってきたので

家族で久しぶりに外食



息子

お前彼氏とどうなったん?


どストレートに聞く?!驚き


別れた


別れてました泣き笑い

しかも息子もいきなり聞くかそれ?!



どうりで最近見かけなくなった

と思った



娘の彼氏は私には第一印象が悪かったのです


始めは娘を家まで何度か送り届けてくれていました

電車代がかかるのに



顔は小さくて美男子

背も娘より高いし見た目は良いにやり


ただ割りと早い段階で

付き合って一ヶ月位

娘の部屋に上がりたい


と玄関前で言っていて


私はそんなに付き合ってすぐに

部屋に上がりたいと言う男はダメ🙅です


と娘に言いました



そんか男子はそうそうに

上手く別れなさいと言いました





見た目は良いけど

色々話しを聞いてトータル的に

この男の子は

無いと思ったからです



私が娘に聞いたことは

娘が本当に彼が好きかどうかでした

娘は違う男の子が好きだったのです





娘は

わかった

でも今すぐは無理チュー

と言いました



そうして3ヶ月後

朝娘の部屋に行くとその彼氏が

ベッドに寝ていました無気力


娘は起きて化粧中でした



いつ来た?

「おじゃまします」って言ったか?



私はプチ切れた真顔

やっぱりこの男の子はダメだ



夕食後

彼と娘と3人で話しをしました




ママはあなたを泊めることに困っています

シュンくんのお父さんはウチに泊まることを

知っているの?


にやり知らない

 でも友達んちに泊まるって言えば大丈夫


ウチに泊まるって言ったら

何て言うと思う?


ぶーダメって言うと思う


ママはねシュンくんのお父さんがダメって言うことをママが許す訳にはいかないって思うんだけど


ぼけー来年18になるんで 

 成人になるから親は関係ないでしょ


ムキー??!




だから私は18歳成人にした政府が嫌いだ

私は怒りを抑え


とりあえず今日時間も時間だし泊まることは

いいけれど少し2人で考えてみてくれるかな?



と言って男の子がこれ以上私がなにを言っても無理と思ったのでしばらく様子をみることにしました



我が家はシングルマザーの為

娘の彼氏も家に入りやすかったと思います


彼氏の家はシングルファーザー

母親とは幼稚園で別れたそうです


彼氏も母親が居なくて

ご飯も寂しい思いで家に帰りたくなかった

のでしょう



でもウチに泊まっていい理由にはなりません





軽井沢の話しはこちら