私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。
外食が減りましたので、自宅での内食を紹介します。
中華街で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。sosamu@ya2.so-net.ne.jp 中華街を好きになってくれる人が増えることを願っています。 中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。
20241123 昼食
齋藤修家の食事 昼食は「麺」or「丼」
今日は丼or麺
「自家製叉焼麺」
ラーメンともやしは非常に良く合う。今日は塩味、塩・鶏ガラースープの素・中華味で作る。ラーメンを湯がいて中央に、盛り付け、チャーシューを並べると一気に豪華になる。彩りとして、昨日妻が残したンマボコも合わせてみた。味にも変化が出ておいしい物となった。スープも多めにし、ボリュームを出してみると、満腹になった。薬味は葱がやはり合う。
デザートは「豆大福」。ラーメンの食後としては、的なツナものとなった。「杵つき丹波黒大福の黒豆大福(つぶあん)」というので期待していたが、特に大豆はおいしい物だった。



