花に関する花に関する情報は 私の花散策 https://plaza.rakuten.co.jp/tatuko01d/ を参照ください。
食事に関しては 中年おじさんの外食・総集編(hide001dd’s diary)
中年夫婦の外食3 も参照ください
お問い合わせは、sosamu@ya2.so-net.ne.jp までお願いします。
20241106 夕食
齋藤修家の食事 夜は定食orアラカルト
「豚しゃぶしゃぶ鍋」
寒くなるとやはり温かい鍋がおいしい。しくにこの時期にはおいしい野菜が入手できる。メインは①白菜、そのほかに②椎茸、③豚しゃぶしゃぶ肉。追加で④肉団子。味付けは、「豚しゃぶしゃあ野菜。かつお節」というスープの素があったので使ってみた。最近多い、水炊きは味付けなしで、ポン酢等で食していたが、味付けの鍋は久しぶりである。毛つこう薄味だツタので、あまり薄めないですんだが、あっさりとしておいしかった。面白いはんぺんも熱田ので、鍋に加えて見た。見た目も楽しい物となった。




