花に関する花に関する情報は 私の花散策 https://plaza.rakuten.co.jp/tatuko01d/   を参照ください。

食事に関しては 中年おじさんの外食・総集編(hide001dd’s diary) 

        中年夫婦の外食 

        中年夫婦の外食3 も参照ください

お問い合わせは、sosamu@ya2.so-net.ne.jp までお願いします。

 

20241027   昼食 
齋藤修家の食事 昼食は「麺」or「丼」
「2色丼(他人丼・エビ天)」
ご飯を炊いてもらい、丼を作ることにした。一つは、「エビ天」以前揚げていたエビ天を蕎麦だれ(天丼のタレ:みりん・蕎麦つゆ・鰹出汁)を漬けてご飯にのせる。その間に、同様に揚げていた「鶏天」をかつ丼のように仕上げてみた。運良く椎茸・長葱などもあったので、一緒に煮込み、天丼のタレで味付けをした後たまごでとじ、ご飯の隙間に盛り付けてみた。なかなか豪華なものに仕上がったような気がしたのは、私だけだったのかもしれない。デザートは、「プチエクレア」、いろいろなものを販売してくれる物である。