この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532 ネットでカルチャー(散策・グルメ)

楽しく散策食事をする会(老舗・有名店を巡るランチ散歩) part8詳細

ネットでカルチャー齋藤 第4金曜日実施 修正3

 

Joycsfe    ジョイフル 幸手店    3.01     0480-40-5788
住所    埼玉県幸手市東2-10-18
交通手段    
幸手駅から1,076m

営業時間 24時間営業
日曜営業 定休日・無休

 

 

 

幸手におもしろいレストランかできた「Joyfull」。日替わりランチが390円。

 

 

幸手におもしろいレストランかできた「Joyfull」。日替わりランチが390円。_b0142232_05020685.jpg

 

幸手におもしろいレストランかできた「Joyfull」。日替わりランチが390円。_b0142232_05021144.jpg

 

幸手におもしろいレストランかできた「Joyfull」。日替わりランチが390円。_b0142232_05021900.jpg

 

幸手におもしろいレストランかできた「Joyfull」。日替わりランチが390円。_b0142232_05023083.jpg





 幸手駅からまっすぐ東に行った所に、以前は大きなスーパーがあった。暫く更地になっていたが、偶然車を走らせていると、小さなモダンな建物が建っている。大きな駐車場には、車がびっしり止まっている。何の店かと思い、一台あいていたスペース車を停めて入り口を確認したが、特に何も掲示もなく、未解決。中を見れば、食事をしている。

 


 どうやらレストラン(ファミレス)らしい。「JOYCAFE」、この地には「ジョイフル本田」という大きな物販店があり、関連の物かと聞けば違うらしい。店の人に聞けば、ファミレスという。それも低価格を売りにしている店舗。お酒も出すらしい。ランチは390円(ハンバーグ)からあるらしい。


 こうなると試してみたくなるのが私の性分。空いている席を聞き座らせてもらう。サービスの従業員の対応は非常に良い。狭
いが座席数は非常に確保されている。平日であるがほぼ満席。日替わり御膳なる定食タイプの物でも590円。この価格と内容が地域の人に受け入れられているのかもしれない。


 私の隣では、壮年のおじさんグループが、宴席をしていた。つまみ等もある程度メニューにあるが、料理を頼んだ方が経済的かもしれない。楽しそうに、日本酒をたしなんでいた。それでも割り勘で1000円以下だという声が帰り際聞こえていた。

当然私が頼んだのは最低価格、ハンバーグ+唐

揚げ定食。本日のサービスランチである。ご飯もおもり可能というので、追加でお願いしても快い対応。なかなか良店なのかもしれない。出された物は、「和風ハンバーグ」と「唐揚げ」。豪華とはいえないが、できたてで美味しい物。やや質は良好とは言い難いが、ランチとしては十分である。


 スープ・味噌汁はつかないが、最近の私の昼食では十分。車でなかったら、ビールなども楽しみたいと思うが、ドリンクは安くないらしい。ランチ時ソフトドリングを頼めば+150円程度らしい。帰宅後調べれば、九州を中心に躍進しているレストラ+ン。最近関東でも多くなっているようである。

 

 

今日は健康診断、近くで昼食。ファミリーレストランジョイフル

 

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

 

お問い合わせは、sosamu@ya2.so-net.ne.jp までお願いします。

中華街で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。sosamu@ya2.so-net.ne.jp 中華街を好きになってくれる人が増えることを願っています。 中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。
 

今日は健康診断、近くで昼食。ファミリーレストランジョイフル

 

 朝からの健康診断、意外と時間がかかり10時30分を間をまわってしまい、ランチ時間には間に合わなかった。通常メニューでの注文となつたが、意外といろいろなメニューが準備されており、選択にはやや手間取った。妻は初めての訪問。戸惑っていた。

 定食も充実しているようであり、私は定食メニューから「焼き魚定食」。朝定食と同様のものだったが、なかなか食べ応えのある物だった。まさしく、朝定食という具合だった。ワンプレートに、①湯焼き魚(鯖)+大根おろし②ウィンナー③ベーコン④目玉焼き⑤サラダ(千切りキャベツ・みす葉)という具合。しかも、大根おろしが大盛りだった。

 付け合わせに、小鉢(佃煮)②香の物(壺漬け)がついていた。当然、ご飯も大きめの器に十分な量が盛られていた。お茶は自由にドリンクバーから飲めるし、私はドリンクバーをつけたので、数種の飲み物も楽しんだ。500円台の定食、立派な物である。

 妻も定食メニューからではあるが、洋食。鶏のソティーとハンバーグのセット。こちらも、なかなかおいしい物だったようで妻は満足していた。鶏モモ肉のソティーではあるが丁寧にこげ目もつけられていた。ハンバーグも同様である。あまり朝食は食べない妻は、満腹になったようである。しかし、従業員が少ないのでいささかいろいろ時間がかかるのには抵抗がある。

20250707


page001

page002

page003

page004

page005