花に関する花に関する情報は 私の花散策 https://plaza.rakuten.co.jp/tatuko01d/ を参照ください。
食事に関しては 中年おじさんの外食・総集編(hide001dd’s diary)
中年夫婦の外食3 も参照ください
お問い合わせは、sosamu@ya2.so-net.ne.jp までお願いします。
台湾料理鑫源
住所 群馬県前橋市朝倉町142-2
交通手段 前橋大島駅から1,492m
営業時間 [年中無休] AM11:00~PM2:30 PM17:00~PM24:30(L.O.24:00)
日曜営業 個室無 テーブル、小上がり
前橋郊外で、台湾料理「鑫源」。
ボリューム満点の「ラーメンセット」。
最近、関東近辺で広がっている台湾料理の郊外店。前橋で車を走らせていたら「鑫源」と言う店を発見。メニューを見れば、我が家の近くにも最近数店舗できている雰囲気の店。試しに入ってみた。ランチソフトドリンフリーのランチ定食などもある650円程度から楽しめる店。メニュー・ランチ定食・ランチセツトが多いのも特徴。
汁物も食べたかったのでラーメンセットとする。数種類ラーメンから「豚骨ラーメン」を選択、御飯類からは「中華丼」を選択してみた。ラーメン5種・御飯10種から組み合わせできる。豚骨というのは豚骨の肉が付くのかと思えば、大きな叉焼がのるタイプらしい。
おしぼりも付くのがありがたい。水はどんとおかれ、水ポットがおかれる。サービスは中国らしい対応。麦酒セツトなど度言うのもある。やはり類似しているこの手の店、聞いてもどうも言葉が通じない。チェーン店なのかもしれない。
ラーメンが先にできたのであろう「豚骨ラーメン」から出された。香の物は「キムチ」。豚骨ラーメンというのが豚骨らしい。台湾ラーメンが醤油系と言うことかもしれない。でも台湾でも豚骨があるから・・、まあ細かなところはどうでもよい。煮玉子なども入っている。ボリュームは十分。
味を確かめながら食べて居れば、またボリュームのある中華丼が出された。どう見ても立派な一品。二人前を食べるような雰囲気。これで680円だから立派な物である。ラーメンは中太麺。スープもなかなかの味。シナチクも柔らかくおいしい。ワカメが豚骨スープと合う。
中華丼は具沢山。うれしい。海鮮・肉も侮れない。肉は豚肉、海鮮は「海老」「イカ」「帆立」なども入っている。中国キノコ・野菜も数種、彩りも良い。厨房から元気な声が聞こえ、できたてが提供されるのもうれしい。近辺で働いている人が多いのだろうか、続々と客が入ってきた。
食べ放題・飲み放題も3200円程度でやっている。しかしこの場所だと呑まない人を連れてこなければ成らないであろう。しかし、チェーン店であれば、最近の進出はすごい物。
20130424





