花に関する花に関する情報は 私の花散策 https://plaza.rakuten.co.jp/tatuko01d/   を参照ください。

食事に関しては 中年おじさんの外食・総集編(hide001dd’s diary) 

        中年夫婦の外食 

        中年夫婦の外食3 も参照ください

お問い合わせは、sosamu@ya2.so-net.ne.jp までお願いします。

 

 洋食キムラ 野毛店 (ヨウショクキムラ)   045-231-8706  3.58

 

  045-231-8706  3.58
住所    神奈川県 横浜市中区 野毛町 1-3
交通手段    
JR桜木町駅から、徒歩9分
JR関内駅から、徒歩9分
京急日ノ出町駅から、徒歩8分
桜木町駅から255m

営業時間 [火~金]11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~21:30(L.O.21:00) [土]11:30~21:30(L.O.21:00) [日・祝]11:30~20:30(L.O.20:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日     月曜(祝日の場合は翌日)

席数    80席 (テーブル80席)
個室    有
貸切    可
禁煙・喫煙    完全禁煙

 

 

野毛飲兵衛ラリー 16-1

洋食の老舗「洋食ヨコハマキムラ」。

どうやら70年以上続く老舗の洋食屋のようである。ラリーでは「センターグリル」もそうであるが、野毛で大切に営業を続けている良店が含まれているのがうれしい。以前夜にも行ったのだが、ラリーではお酒がつかないとわかっていたので、ランチタイムに行ってみた。

パスポートでは「3NG(1800円)」となっているが、確認すれば「2NG」で「ハンバーグセット」となるらしい。最初に価格を言えば、1260円。つまり、消費税分得らしい。腹を空かして挑んでみる。1階(半地下)が厨房らしく、ややあがったところが店舗である。椅子が6席ほど用意されている場所がある。

小さくまとまったスペースの奥に座らせられる。横の花を見ると「70周年を祝う」もの。長い歴史が感じられた。店内中央にはエレベーターがあるので、上階にも客席があるのかもしれない。若い女性が店を切り盛りしている。ラリーを申しでても気持ちよく応対してくれる。

おしぼりのサービスとサラダが提供される。特製ドレッシングがさっぱりしていておいしい。のんびり店の雰囲気になじんでいると、ジュージューとした音共に、ハンバーグが運ばれてきた。階の鉄板に入れられた煮込み風のもの。玉子も入っている。

当然食べてみてもおいしい。デミグラスソースが特徴のある味。柔らかいハンバーグに味が相互にしみこんでいる。ライスとパンを選択できるらしいが、どちらかと言えばパンに合うのかもしれない(わたくしはご飯を選択)。

セットと言ってもその他にはつかない実に簡単なセット。持ち帰りできるらしく、家族分を注文しながら食べていた人がいた。

洋食 キムラ 野毛店
http://homepage1.nifty.com/youshokukimura