このブログは 中年おじさんの散策 の続編です。

 

20150414     東京中心北・商店街
東京都千代田区神田一丁目
            秋葉原駅近辺
            ちゃばら
  かつて賑わいを見せた神田青果市場跡が、今再び秋葉原で新たに「食文化の街」として生まれ変わります。
バイヤー選りすぐりの日本全国の逸品を集めた「CHABARA AKI-OKA MARCHE」は単においしいものが手に入る場ではなく、生産者と消費者が直(じか)に繋がる場として、食の奥深さや伝統・伝承に触れていただきます。ものづくりの街「2k540 AKI-OKA ARTISAN」の第二弾として高架下に誕生。
  「CHABARA」とは「やっちゃ場」と「秋葉原」の造語。※青果市場の別名である「やっちゃ場」は威勢のいい競りのときのかけ声から生まれた言葉
HPより 

 

 

 

 

 

 

熊谷カルチャーまの依頼で、浅草から上野までを散策。昼はカッパ橋の老舗寿司屋「喜久鮨」。

...秋葉原駅解散 問屋街がひしめく... 中年夫婦の外食 2015/06/11 09:10... 中年夫婦の外食 ...
中年夫婦の外食 2015/12/19 06:52:00

ratuko00.exblog.jp