このブログは「中年おじさんの散策」3の継続版です

 

20150418  東京北西
東京都杉並区上荻
      荻窪白山神社
 旧下荻窪村の鎮守。当神社の創建は、社伝によると文明年間(1469年~1486年)に関東管領上杉顕定の家来中田加賀守が、屋敷内に五社権現社を奉齋したのにはじまる。その後に中田一族が栄え、当地に社殿を建てたといわれている。別当寺は光明院であった。当神社は歯の神様としても知られる。昭和42年(1967年)に環状8号線拡張にともなって本殿や拝殿などが改築されるようになって現在に至る。
  荻窪白山神社は、杉並区上荻にある白山神社です。荻窪白山神社は、文明年間(1469-1486)関東管領上杉顕定の家来中田加賀守が、屋敷内に五社権現社を奉斎、江戸時代には下荻窪村の鎮守社となっていたといいます。荻窪白山神社(おぎくぼはちまんじんじゃ)は、東京都杉並区上荻にある神社。 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷のテング(天狗)酒場は非常にモダンな雰囲気。居抜きだろうか、最近の傾向なのだろうか。

...荻窪に言ってみた。目的は、「戒」と言う焼き鳥屋。なかなかの雰囲気。...渋谷で「天下寿司」と言う店に入ったが、ここは西荻窪「てんか寿司」。「天下寿司」は120円均一だったが、ここはある程度の皿が回っている。文字も「てんか」違うようである。職...
中年夫婦の外食 2015/09/08 08:55:00

ratuko00.exblog.jp