背番号40は憎まれてナンボ。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

鹿サポ的にはこれに感動してそれどころじゃなかった。




(源 鹿サポみんな待ってます(小声))




泣けた。(´;ω;`)







さておき




いやどーも



引っ張りすぎじゃない????( ^ω^ )ニコシ




👆️この件。


いつまで経ってもサポ同士の言い争いと言うか意見の食い違いが見られますが。


わたし鹿サポだけど 超個人的な意見を言わせてもらうと

ガンバサポさんが優磨のあの行為でパトリックがレッドを取られてしまうのは
納得行かないっていうの当然だと思います。


逆にされたことだったら 何してくれてんねん!!!!て思うよわたしも。


でもね、優磨もそうだけど鹿島の選手も実際

相手チームの挑発に乗ってしまってカードを切られたり不利な状況に追い込まれたことがあるんですよね。


今回の事はあくまでも

パトリックの心理状況を見越した優磨の誘いに
うまい具合にパトリックが乗ってしまったというだけ

の事で、それ以上でもそれ以外でもないと思います。


もし パトリックがあの状況で先々の事を予測できるほど冷静であれば

余計な事をしなければ優磨がカード切られてたんですよ。

あの場面では優磨が賭けに勝っただけでジャッジのせいにするのもちょっと違うと思ってて。


まーーーーその前にイクマに対するチャージとかあったみたいですけど、



運みたいなものなんじゃないかなーーーー。



所謂マリーシアに嵌める、嵌められる場面はサッカーでは往々にある。



“サッカー”という競技の特性を踏まえず 単純に
お互いの選手の悪口合戦のようなことをするのは違うと思います。


いい大人がリプライに憤慨した末SNS上でやり込められてるのに
やってやったゼ⭐フンス⭐ 的な勝鬨の声挙げてるの 同サポ的にもめちゃ痛々しい。。。w



素敵な大人のみんなはやめようね!!!( ^ω^ )



そんなんしてる時間もったいないからもっと有意義なことに使った方がいいと思うよ。


夢生さんのお誕生日画像眺めるとか!!!!



世界一かわいいスヌーピー🐶


存在が世界平和に貢献している。🌍️




てかまーーーーーーーー


パトリックも優磨もどちらも良い選手ですよ。


それでいいじゃん。



以上 ハンド系のジャッジではめちゃめちゃ悔しい思いをしてきた鹿サポ的感想でしたっ。




それよりもガンバさんはベストメンバーじゃなかった事が少し不利に働いていた様に見えたかなーーー。


鹿島は開幕戦で勝利するのは実に6年振りで、
関係者各位やサポーター達も受かれているように見受けられるけれども


勝って兜の緒を締めよ。やで。🦌


まーーーーーでもアヤセのこのゴールはリアル日向小次郎みたいで流石に痺れました。



かぁっこいいよ。タイガーショット🐯





40番は相手チームから憎まれてナンボ。

優磨もこのくらいでメンタル削られないとは思うけれどね。


身体が削られてもメンタルは削られない。



次は早くも天王山の雰囲気漂う川崎戦。



キモはそれこそジャッジの整合性かな。苦笑




地に足をつけて 勇み足で


臨んで欲しいですね。




てか監督マダーーーーーー????


あんまりスタイル確立されてからだとプレイがあんていせんくて勝てなくなりそうで心配。😕







ひとまず社畜疲れたのでファミリーの和み記事を貼ってさよなら。



写真一枚で笑顔になれるのって

赤さんか動物か亮太ぐらいなもんだとおもうよ。☺️



あとガチめな満男担ぶり健在で更にニコシ。



脩斗さんもおるんよねぇ。。。。


奇しくも強火満男担が湘南に揃ってしまった。。。

試合見たい。。。(^q^)




また 秀平がすごい。


がんばった!!!!



仙台にはヤスもいるし、仙台戦も楽しみですね!!!

 

といいつつ 我が家が安心してスタジアムに行けるのはいつになるやら。。。。😑





(お写真は鹿島アントラーズ公式さん、サッカーダイジェスト公式さん、金崎選手、鈴木選手SNSより)