何と闘っているのか。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

日本代表vsオマーン代表の試合は何回か見てきましたが。




ここまで試合内容が悪かったのは初めてかな。。。


成長を見せるオマーンに対して正に 改悪 された日本代表を見ている気分に。





社畜、帰宅した時にはとっくに試合終わってて


タイムシフト再生??で見てたんですが途中寝落ち+朦朧としてたので

麻也さん、インタビューでなんか力抜けてるな??と思ってたら篤人さんでしたね。



言い方キツイ!!て意見がとても多かったようでびっくり。😮

普通に激励に聞こえたけどなー。


長年よしうち見てきてるからでしょうか。





岳の受け答えは本当にクレバー。



(岳と麻也で監督やってくれないかな。。。)


プレイしているのを久し振りに見ましたが、全然良かったです。

ナオも。




非常に献身的かつ気迫溢れるプレイで 

あーーーー鹿島のディフェンスってこれだったわ。。。て思ってた。



ちなみにGoogleさんが教えてくれたスタート時の布陣はこんな感じらしいのですが





一見悪くはない。


けどこれだと鎌田くんやサコにボールを供給する人は岳くらいになっちゃいますね。




原口選手や長友さんが鎌田くんにボールを供給するタイプには見えない。

単純に相性の問題かなとも思うので この辺は人選ミスですね。



👆️この北澤さんのコメントは 失点シーンにフォーカスしたもののようですが、

それでも見出しからイメージする内容と違っていて???と思っちゃった。



監督の策の無さぶりは 後半からの交代に点が欲しい!!!て気持ちだけで

なんも考えずただただストライカー的なメンバーを放り込んで来た辺りからも明らかですが、

何よりも 合流前の試合でフィットしなかった左サイドに古橋選手を投入したことで 監督は何を見とるのか???と話題に。


各選手のチームでの試合の様子をしっかり見ていてあの布陣なら逆にビビる。



てか普通に考えて 例えゲームだったとしてもサコと久保くんと律っちゃん同時につかわないでしょ。。。😩





日本は現在グループ4位。


このままではアジア2次予選の突破も難しくなります。

アウェイの地で ジャッジは中国に有利に働く可能性が高いですし分析ももちろんされているでしょうし


監督にももっと危機感もって欲しいなぁ。。。:( ´ω` ):





チームはオマーン戦後すぐにカタールへ移動、


PCR検査の結果が出るまでは 各自室内でのトレーニングだったそうですが



4日から既に現地でのトレーニングを開始しています。


中国戦は9/7深夜0:00キックオフとのこで まーーーー社畜的にはむしろありがたい時間帯ですが。



平日夜中!!!



まーーーーー放送はDAZNのみなので DAZN入ってるような人は何時でも観るかな!!!



若干の胃の痛みを抱えつつ キモの試合を見届けようと思います!!!!








(お写真はJFA公式さん、Getty imagesさんより)