星野リゾート 界 鬼怒川。~お部屋~ | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

またしても緊急事態宣言延長なのもはや笑うしかないやん( ^ω^ )





我々都民はいつまで政府から犠牲を強いられるのでしょうか。。。(-'д-)y-~


宣言しようと延長しようと 普通に県境越えての旅行やら
大人数での会食やらしている人達は相変わらず居るわけで。


前から言ってるけど税金減額とか

我慢している人達が得する仕組みを作らないとどーにもならんのでは???(-'д-)y-~




と言うわけで


早くまた気にせず旅行に行けるといいなという願いを込めて


また繁忙期辛いので癒しを求めて


比較的世間が落ち着いていたタイミングで 自分のご機嫌とってきたときの日記を。




星のグループって泊まったことなかったのですが、
鬼怒川は意外と広い。というかでかい。


最近都内以外ではなるべく10室程度
の宿にしか泊まらないようにしていたので(旅行は静かに過ごしたい派)

大型旅館はちょっと新鮮でした。




我が家がアサインされたのは3階建ての宿泊棟の2階。




廊下はオープンなタイプで どこを歩いても緑に癒されるーーーー。🌿



籠ってゆっくりしたかったので、客室露天風呂付のお部屋です。




玄関には消毒液と小鬼??のオブジェ。



サンダルとかもいちいちお洒落ですねー。

レザー製で柔らかく 履きやすかったです。




入って右手にベッドルーム、左手にリビングルーム。

ベッドルームは窓から奥まっていていい感じに薄暗い。



界 鬼怒川は全室がご当地ルームのようになっており 

枕元には組み木細工の欄間のようなものが。



クロゼットには色浴衣や靴下、金庫が。


毎回思うんだけど、ハイクラスの旅館でもファブ○ーズ的消臭剤が置いてあるとこって少ないんですよね。

持ち歩いてるけど 設置してあると便利なんだけどなーーー。



空気清浄機はベッドルームに。



なんかこれが置いてある角の辺りから

一晩中謎の音がしてたんですがなんだったんじゃろ。🤔


おばけではなかったと思います。
(目線合わせても音が止まなかった)





緑に囲まれた立地ゆえ 殺虫剤も2本常備で安心。


覚悟してたけどこの日は一匹も会いませんでした。

夜のお風呂にもほとんどいなかったなー。この季節に珍しい。




リビングも和室。

ゴロゴロできる感じがよい☺️




このソファは星のやオリジナルなんだったかな??

ほぼここでゴロゴロしてました。_(:3」∠)_


寝室とを区切る襖には藍染の布が嵌め込んであって適度に光を通します。




この藍染が使われてるとこが気に入ったのも鬼怒川にした決め手。




壁には陶器のオブジェ。

テレビは可動式だったけどほとんど見ず。



全体的に低めの家具で構成されているのも落ち着きます。




電話はお馴染みのamadana。

星のグループを紹介する冊子も置いてありました。



雨が降ったり止んだりのお陰で本当に緑が綺麗で。





備え付けのお菓子はサラダ煎餅的なのと わらび餅っぽいやつだったかな。


どちらも美味しかったです。




鍵は2つ。

栞のようでキレイ。



ベランダサンダルも手抜きなし!


ただ ワンサイズだったのでだんはんは履けず(^q^)



お風呂にはちゃんと蓋がしてありました。

ブラインドもあるし これが虫少なかったポイントかなー。




露天風呂からベランダは段差で区切ってひと続きになっています。

大好きな大谷石が使われてる(´- `*)



ご当地サイダーで涼みました🥤



目の前は深い緑と山⛰️


ほんと癒されるーーーーー



木の葉の擦れる音と鳥の声🕊️

贅沢な時間でした。。。社畜、これが欲しかったーーーーー



水回りは洗面スペースとトイレに仕切りがないタイプ。


広々としていたのであまり気にならなかったかな。



ワンボウルでしたが、しっかりとした椅子もあり💮🙆


タオルは二枚ずつありました。



スリッパも使い捨てにしては厚手。




ドライヤーは引き出しにPanasonic製のものが。





アメニティの色がキレイ!!⤴️⤴️✨


ボトルタイプで全て星のやオリジナル。好きなタイプのオーガニックな香りでした。💠
 

ボトルタイプ、ハイクラスの施設では不評ですが 
使い残しとか気にならないので しっかり補充されてればこの方が好きかも。


クレンジングや洗顔もあったので 拘りのない方は手ぶらでも大丈夫です。



そしてこちらがコレクターもいるというウワサの



界特製風呂敷包み。

鬼怒川はピンクなのですねーーー。



中には



歯ブラシなどのアメニティ。




風呂敷の使い方を図解したメモもついてました。


うーーーーん確かにちょっと集めたくなるかも。

使い道は正直あんまないけどw




シャワールームの椅子が高めでとても使いやすかったです。


自宅のもこのくらいの高さだと楽だなーーー。





シャワールームに置いてあったアメニティの洗顔料のボトルがすっっっっごくキレイだった!!!


これ欲しくなっちゃいました。(^q^)


家のお風呂嫌いなんですがwこんなんあったら入る気になるかなーーー。




お風呂から見える風景は一面の緑。 

屋根がしっかりあるので 露天風呂というよりは半露天という感じですね。


雨の音を聴きながらのんびり入れたので良かったです。



お湯は循環ですが、温泉です。


適温だったのですぐにドボン。



水屋にもカップが3客。

定員3人だっけ???🤔リビングにお布団引くのかな。



湯飲みやカップは益子焼っぼいですね。


どちらも洗練されていてよい!!けどコーヒーマシーンがないのは久し振りだな。


まーーーロビーにあるし結局使わなかったりするのでいいんですけど。




お茶セットが入っている木箱の細工も素敵でした。




栓抜きがめちゃオシャレやった。薄型で場所とらないしこれはちょっと欲しい。





お飲み物はお水のみフリー。

他はしっかり旅館価格です。




露天風呂の前の緑に部分的にスポットライトが当たっていたのがとても良かった。


夜の露天風呂って風景真っ暗だとちょっと怖いんですよね。




ベランダも若干ムーディー。


真夏はどうなのか判りませんが 兎に角露天でこんなに虫がいなかったのは初めてで快適でした。


5~6回は入ったかも。



お部屋はコンパクトでしたが、ベッドルームとリビングがセパレートされていることで

だんはんが先に寝ていても気にせず夜更かしできてとても過ごしやすかったです。


界鬼怒川、気に入ったなーーーー。


お部屋の目の前の植樹が桜だったし、廊下の周りの木は紅葉だったりしたので

季節を変えてまた来てみてもいいかなと思えるお宿でした。☺️



大浴場にも行ってみたのでまた追々アップします。