heads or tails??? | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

あざとくNAIKA???





みんなソガさん好きすぎじゃNAIKA???






てかもう宮崎キャンプ終わったん。。。。???(ㆆ_ㆆ)


社畜が激務と疲労と貧血にやられてる間に。。。。???




(※イメージです)





驚いちゃうネ!!!!!





(しょーまがブログ更新めっちゃ頑張っておると言うのに。。。)


(このブログもキャンプインから書いてたんですけど。。。。)


(驚いちゃうn)





とりあえず心配していた健斗が一部メニューに合流している姿を確認できてちょっとだけよかった。



今回は聖真と同部屋だったようで kawaii snsをちょいちょいアップしてくれてました。




寝起きどっきりらしい。笑


気遣いやさんで敢えていつも笑顔を絶やさない健斗。

一刻も早くご自身が屈託なく笑えるようになりますように。。。




と言うわけでこちら



(くまっぽくて好感度⤴️⤴️🐻)


会社1階のコンビニでふつーに買えました。👛



有料のゲルマガを購読しているので あまり真新しい事は書いてありませんでしたが、

新監督に対する期待の大きさはひしひしと感じられます。



理想通りの監督が来た!と鈴木満氏も満足げだそうで。


て 


ヘイヘイ満さん


ザーゴ監督が理想通りと言うことは 今までわしらと同じビジョン見てたん。。。??:( ´ω` ):



だのに


なぜ   


同じ監督を使い続けたのか。




まーーーー兎に角


選手のセンスに丸投げ、ではなく 縦に速く!にしてもポジションによって決まり事があり

また この位置でボールを受けたらこれをしてはたらない、など明確な指導方針があり またVTR等を用いての指導など


今のところは本当に理想的。


方法や方向をある程度指導した上で最終的に個人の判断による、のではなくて今までは


はーーい!君なら出来る!がんばってーーー!!!☺️


だったもんねぇ。どこのスーパーブラック企業かと思ったヨ。。。(›´ω`‹ )


生え抜きを育てられず 他のチームから加入してくる選手が大半を占める今の鹿島では

『血の再構築』 が必要。



新監督とはとりあえず評価が高いものなので 50%位の期待値で見なければ、とは思いますが



新シーズンは鹿島のアイデンティティを取り戻せる事に期待したいと思います。








キャンプ終盤には宮崎デゲバ


テバゲジャ





テゲバジャーロさん(今年もうまく言えなくてごめんなさい)との練習試合を2-1の勝利で終えております!!!


高卒新加入の荒木選手が1G1Aの活躍だったそうで!




とはいえーーーーー



日々のトレーニングの負荷により 選手達の動きは重かったそう。


若手が活躍しているのはやはり若さゆえ、なのですかねー。




ブラジル人ストライカー達は今一つだったみたいですが

まーーーここから上手いこと調整していって欲しいですね。



とはいえーーーー


個人的にはACLは捨ててほしい派です。

今年はチーム建て直しの年として 先ず何がなんでもJ1優勝を最優先に掲げたマネジメントをして欲しい。


なーーーーー。🙄


だってACLで優勝してJ1も優勝できたチームって今までひとつもないやん。。。。:( ´ω` ):



地に足つけよ???




昨季 ローランド氏の言葉を借りてか


四冠を追わなければ四冠を得ず 


的な意見をちょいちょい見かけましたが、

いやそれで毎年無冠に終わってたら世話ないわー。


あとローランド氏の名言は 万全の準備や努力をした上で、と言うことやからね。


足掛かり的な今年としてはまずJ1に絞って欲しい。



ひとまず28日のプレーオフの対戦相手は かつて本田さんも在籍していたメルボルン・ビクトリーに決定。


シーズンチケットをお持ちの方は無料ご招待とのことですので 是非鹿島スタジアムまで足を運んでみてはいかがでしょうか。


月末の平日なんて社畜には行ける気がしないけどネ!!!!!







キャンプには1週間遅れて“主力組”が合流したみたいですね。

“主力組”て言い方もどうかと思うんですけど。。。


意外にも 長い休みを取っていたにも拘わらず身体の動きが重い、とかで。

 

あくまでも選手ファーストの考えでいたいと思いますし 選手の事をリスペクトしておりますが。

ここ わたし普通の会社員的感覚で考えちゃうからわかんないんですけど。。。



シーズンの休みが1週間、て短い、のかな???(・_・?)


しかも休みが2週間以上あったメイン組が 元旦までの疲れがいまだに取れないってどーゆーこと???




海外組なら日本に帰ってきて 家族とゆっくり出来る時間があった方がいいのでしょう。

というかここにも春スタートか秋スタートか、と言うところの差が出るのかなー。




ま そもそも元旦に天皇杯決勝持ってこなければいい話ですけども

国内組も1週間位だとリフレッシュに旅行なんかしたらそりゃ疲れも取れない、のか。



でもサッカーってそもそも1日三時間くらいしか働かないやん??(ヽ´ω`)てどーーーしても思ってしまう。。

(繁忙期は1日13時間×10日間+αぶっ通しで働く社畜)

(そして休みは1日か2日だヨ!)



代表期間は2週間くらい試合なかったりするし

1週間で充分なのでは。。。🤔と思ってしまいます。



どうしても疲れとれないならアリ⚪ミン飲んでがんばろ???


あと酸素カプセルとか入ろう???
(練習施設に欲しいですね)



一方



新加入組のチェックポイントは👆のようですねー。

現時点ではまだ主力組が入ってくると勝手が違って戸惑う様子もあるとのことですが


どの選手もきっと確固たる想いで移籍してきてくれたはず。


特に奈良選手は。。。鹿島サポーターからの印象がかなりよくない事を承知で移籍してきてくれています。

きっと並々ならぬ覚悟がある筈。



あと


永戸選手かわいいな。。。(^q^)


彼も人気が出そうですねーーーー!!!!



ちなみに2020シーズンのユニフォーム、アヤセかしょーまか篤人さんかと迷いに迷った結果


いつまで居てくれるのかわからないのと 考えてみたらシャルケのユニフォームは持ってるけど鹿島の持ってないな、と思って

manをtheして篤人さんにしてみました。




なんかもーーー正直買わないでもええやん。。。と思ったんですけどね。


去年まではユニに迷うなんて無かったのになー。(´・ω・)



みなさんは誰にしましたかーーー????




(やっぱシラくん人気あるのかな)



そういえばセルジーニョはキャンプにも一切顔を出さず行方不明だとか。



まぁ。。。家族の意向みたいだししっかり移籍金を残してくれればもう別にいいよ。。。(*´-`)


出来れば。。。非課税で五億くらい。。。(*´-`)ドリーム

(それで酸素カプセル買おう)





あと。。。eスポーツ。


わたし全くゲームに興味がないタイプで 例に漏れずeスポーツにもまったく興味がないんですが。


3~4年前くらいはちょいちょい話題になってたけどもうオワコンなんじゃない??て思ってたら

市場的にはまだそこまで落ちていないようですね。



興味ないけど。w(*´-`)


とりあえず先日の大会的なものではベスト16止まりのようです。

韓国が強いってイメージあるけど今でもそうなんじゃろかねー。




しかしeスポーツといい クラブによってテーマカラーが決まっていたりキャラクターがあったりなど

サッカーファンというカテゴリーは非常にオタク向き、と言われて久しいですが ほんとそうだなって思います。


まーーーーでもオタク気質の方たちって一度好きになるととことん応援してくれる傾向にあると思うのでね。


わたしのようなふわふわっとした人はストレス抱えてまで観る必要ないし興味ないってすぐ思っちゃうって

そういう人をキャッチできればいいなって思ってこのブログやってるんでした!!( ゚Д゚)オモイダシタ!!!!!





ぼちぼちやってこーーー。





とりあえず今年もマスコット総選挙が始まっております!!!



しかおはもちろんエントリーしておりますが





海外から次々に名乗りあげてるのうける。笑(^q^)





で 開幕前の恒例と言えばデジっちもですねーーー。


去年はこの二人でワクワクでした👇


(何度見ても最後 こーきがゆーまに突っ込むところ。。。スキ...)



今年の賑やかしは誰なんじゃろなー!!!(*´-`)






(お写真は三竿選手、土居選手、白崎選手、中田CRO SNS、鹿島アントラーズ公式さんより)