耳福眼福。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

基本的にわたしのことを猫だと思ってるだんはん。



先日の鳥栖戦から帰ってきたら サプライズででかいおこたがセッティングしてあり
(都会スタイルにならってわたしが実家から持ってきたおこたは処分されておりました)


座椅子を与えられ


肩首ホットマッサージャーを与えられ


お蜜柑を与えられ



あーーーーー猫で良かったって人間だわ。


もうボーナスないからね!!!( ゚Д゚)って


ねこ ボーナス関係ない。(・8・)




さて


九州圏以外の方はradicoプレミアムに入会することで
無事聞くことが出来たのではないでしょうかっ。





夢生さん出演のRKBラジオーーーーー!!!!


しかも登場が20時過ぎって言う社畜に優しい設定。。。(^q^)


無事夕飯作り終わって食べながら聞くことが出来ました!!!


そしてね、皆さんご存じかと思いますがradico

タイムシフトで1週間以内は放送を何度でも聞き直すことができます!!



と言うわけで手帳4ページにも及ぶ社畜渾身のまとめがこちら!!!



⚪オープニング後 まずは曲紹介。
パパから薦められて聞くようになったと言うback numberの大不正解。
僕らは完全無欠じゃない という歌詞に共感して試合前にもよく聞いていたそう。

back numberってOLが泣く用の曲って感じがして正直苦手だったのですがw
こんなアップテンポの曲もあるのですねー!悪くない。

⚪続いて山程来ているという質問コーナー。
そりゃそうでしょうよ。。。(*´-`)

(以下 ( ・ิω・ิ)むーさん、()わたしの呟きです)

★犬派?猫派??➡️( ・ิω・ิ)犬派。猫は飼ったことない。

★こし餡派?つぶ餡派?➡️( ・ิω・ิ)つぶ餡。

(あんま考えたことなかったみたいですけどw)

(一緒だね!!!むーさん一緒だね!!!( ゚Д゚))

★女子のタイプはロングヘアー派?ショートヘアー派?➡️( ・ิω・ิ)ショート。

(サッカー選手ってショート派多くないです??)

(ちなみにだんはんもショート派で、ロングに飽きたわたしがショートにしたときとても喜んでいたのですが)

(OLではなくイケメンになってしまうので止めました!!!( ゚Д゚))

★朝はご飯派?パン派?➡️( ・ิω・ิ)基本的にご飯ですが お休みの日はなんとなくパンを食べることが多い。

食べ物にとても気を付けているむーさんですが 練習の日の朝はコンビニおむすびになってしまうことが多いそうでw
トレーナーによく怒られているらしい。笑

★寝るときはパジャマ派?スウェット派?➡️( ・ิω・ิ)ジャージ派。

★カルピス以外に好きな飲み物は?➡️( ・ิω・ิ)ピルクル。

(ですよね!!( ゚Д゚)ここの ピルクル。の言い方がスーパー可愛かったのでみんな聞いてほしい。)

(ちなみにカルピスもピルクルも乳酸菌なので飲むと大体下痢。ってやっぱりよくお腹壊すって言うの原因カルピスだったんですね。苦笑)

★カルピスと一緒に差し入れるお菓子は何がいい?➡️( ・ิω・ิ)洋菓子よりは和菓子かな??

(これ、一時問題になりましたが。
基本的に厳しい体調管理をしているアスリートへの食物の差し入れは控えた方がいいとわたしも思います。)

(気持ちだけで十分だと思いますよ。)

(もしどうしてもなにか、ていうならんーわたしならそうだなー)

(鮭とばとか。(^q^)(単に好物))

★サポーターに求めることは??➡️( ・ิω・ิ)そのままでOK。


⚪そしてここからは愚痴聞いてよ!のコーナー。

割りと真剣に考えてくれながらも むーさん節でざくざくと斬っていきます。

★習い事で出会ったママ共のLINE攻撃が酷い。➡️( ・ิω・ิ)ブロックしましょう。もしくは習い事変えましょう。

★ご主人の薄毛を気遣って買った帽子がひそかに捨てられていた。➡️( ・ิω・ิ)禿げたら禿がしましょう。

むーさんのパパもおじいちゃんもしっかりと笑禿げてらっしゃるので ( ・ิω・ิ)ぼくも将来はしっかりと。✨との事です。笑

(確かにむーさん、ふわふわだけどちょっと猫っ毛かな??)

ここで薄毛に敏感なだんはんは ハゲハゲゆうな!!!( º言º)とご立腹。笑


ちなみにむーさん自身は愚痴は ( ・ิω・ิ)その場ですぐ言っちゃう。そうで特に今は思い当たらないそう。

( ・ิω・ิ)言わないから溜まる。てそのとおりですね。



★ここでDJやってみます??と振られ、お葉書を読むことに挑戦。

( ・ิω・ิ)んにゃーー噛みそう!ちょっと待ってがんばる!!!

(んにゃーハイパーかわいい!!!( º言º)

(でも ご住まいの。とか言っちゃう。笑 )

で読んだお葉書の愚痴は

★巻き爪が痛くて悩んでいます。➡️( ・ิω・ิ)早急に病院に行きましょう。

(そらそうや。笑)

★仕事で大チョンボをやらかして立ち直れません。➡️( ・ิω・ิ)無理矢理にでも切り替えましょう。

自らPKのキッカーを志願することの多いむーさん、外すことも度々ありますが
蹴る方向は決めているのだそう。

( ・ิω・ิ)ここで決められなかったら終わりだなー、でも大丈夫絶対入る。

というメンタルで蹴っても 入らなかったらもう切り替えるしかない、そうです。

★鳥栖に来てからなんだかユニフォームのパンツの丈、短くないですか??➡️( ・ิω・ิ)素材がお肌に合わないのかも。w

ブルマみたいにたくしあげているので 何あれマジダサいんだけど!(おそらくお姉ちゃんから)と大変不評だそうです。(^q^)

ユニをインしているのも同じく不評のようですが、こちらはサッカーを始めた頃からの習わしなので変えられない。みたいです。


とここまででまだメモ1ページ目なんですけど。。。


書いてる方大分疲れてきましたけど読まれてる方も疲れますよね。。。


でもメモライズしときたいのてがんばる。乁( ˙ω˙ 乁)



⚪CMを挟んでのコーナーは元々スポーツのコーナーみたいで
スポスポスポーーーーーーツ!!!というタイトルを言いたがる。笑

このコーナーではサッカー選手としてのむーさんをクローズアップ。


★6つのクラブを渡り歩いてきたむーさん。移籍のタイミングはそのときの自分の気持ち次第だそう。
海外で経験が積めた事は非常に良かった、とも。

★( ・ิω・ิ)今年は自分の好きなように出来て良かったです。

★( ・ิω・ิ)鳥栖に移籍を決めたのは単純に鳥栖でプレイしてみたい、と思ったから。

★( ・ิω・ิ)鹿島に居たときとは多少プレイスタイルが変わった。
周りの事は余り考えず自分のプレイをどんどん出してプレイで示す。

★( ・ิω・ิ)自分の考えを口に出す方なのでトラブルになることもあるけれど、あとから考えると良かったかな。

★( ・ิω・ิ)鳥栖に来て成長できた。

★( ・ิω・ิ)鹿島のサポーターが今も応援してくれるのは嬉しい。

★( ・ิω・ิ)コンディションにはとても気を付けている。木場トレの木場さんの紹介でDJの方と仲良くなった。

★選手として目指すところは➡️( ・ิω・ิ)どこのチームに行きたい、とかではなくもっと上手くなりたい。

★( ・ิω・ิ)サッカーは答えがないので面白い。

(サッカーは面白い、と思いながら選手が現役を続けてくれるって サポーターの願いですよね。
嬉しいなぁ。)

★オフは何する?➡️( ・ิω・ิ)めんどくさがりなのでインドア派。YouTubeとか見て過ごす。

(まーーーーサッカー選手は普段動いてるし外でてもめんどくさいことになるしそうなりますよねーー。)

お気に入りのYouTuberはひたすらお魚を捌いている“気まぐれクック”さんらしいですよーーー!!!

(ちょっと見たけどお魚案外グロかった。w(^q^))



⚪ここから再びリスナーからの質問タイム。主に鳥栖についてです!


★海外と日本のサッカーとの違いは。➡️( ・ิω・ิ)選手が超アツい。
ロッカールームで声を荒げている選手がいたので、チームメイトと揉めているのかと思ったら

もっとできんだろ!!もっとやれ!!自分!!!

て自分に怒っていた。w

★鳥栖の選手で仲が良いのは??➡️( ・ิω・ิ)割りとみんなと仲がいい。
ご飯はおのゆや権ちゃんと行ったりする。

サッカー選手以外の友達は。。。( ・ิω・ิ)ジェームスさんは友達じゃないもん。
(この友達じゃないもんの言い方もハイパーかわいかったので是非以下同)

★鳥栖の食べ物で好きなものは??➡️( ・ิω・ิ)何でも美味しい!

★肉派?魚派?➡️( ・ิω・ิ)どっちも!!

ここで質問コーナーにはありがちですが いやほっとけやwというお節介な質問。苦笑

★いいお嫁さんをもらってしっかり体調管理など協力してもらった方がいいのでは??➡️( ・ิω・ิ)結婚については親からもさんざん言われてます。w

( ・ิω・ิ)願望はありますけど。。。時々家に帰って 俺一人で何やってんのかな??て思うときある。

(独身男性あるあるですね。笑)

⚪ここで当初の出演終了時間だった21時になりますが、番組終了の21:15まで出演延長を快諾!!




タイミングで。


なんと。、


鈴木が。


インスタライヴを始めやが いやしてくれてですね!!!


当初は 何で今よ?!!( º言º)


と思いましたけど、多分むーさんのラジオが21時までの予定だったので一応気を遣っていたのですねきっと。

兄弟愛。。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)(勝手に号泣)


しかしここでなぜか わたしのスマホでインスタライヴを見ると radicoが聴けないことが判明。


だんはんに 何やってんだ!俺の(スマホ)で見てラジオ付けて!!!( ゚Д゚)


て言われて焦りすぎてだんはんのスマホでスクショしちゃったり。苦笑
(しかも失敗)



以下ラジオのCM中に必死に撮ったスクショdeath!




犬。画面一杯犬。





もっこもこで可愛いな!!!( ゚Д゚)

健斗んちの子もゆーまんちの子もテディベアカットなんですねー。✂️




て何???犬自慢???🐩




母の焦りが如実に見てとれる失敗スクショ。(^q^)





撮れた!!!撮れたよーーーー!!!!( ;∀;)


とりあえず

・実家(健斗は自宅)

・健斗んちと同じプードル飼っている

・ゆうまんちのわんこの名前はチャッピー?

てとこまで把握。(情報うっす)


実家、お庭もあるのに室内犬飼ってるんだぁ、という意味で意外でした。
柴とかかと思った。けどリアルお母さんとか妹ちゃんの意向かな??




はいかわいい。

わんこにもふもふする鈴木ストロングかわいい。



みんなゆうまにプードル似合わない~wとかゆうてたけど 

明らかにプードルよりかわいいやろ!!!( º言º)
(エアー母の欲目)


なんならプードルもふもふするゆうまをもふもふしたいわ!!!!( º言º)


と慟哭していたらだんはんがめっちゃ菩薩のような顔して見てきたよ!!!



と言うところで

むーさんのラジオに戻ります!!!


★ラジオが好きになったきっかけは??➡️( ・ิω・ิ)2年くらい前、磯山さやかさんのラジオにゲスト出演したときとても楽しかった!

(えーーーーー聞き逃してた(´;ω;`))

★トーレスとは何語でコミュニケーション?➡️( ・ิω・ิ)英語と日本語。スペイン語は忘れちゃったw
主にサッカーの話しかしない。

( ・ิω・ิ)どーせ海外だからちゃらんぽらんにやるのかなーw
(言い方。笑)と思ってたけどすごく真面目でいい選手。
練習開始時間より早めに来てしっかり準備している。

(この辺むーさんといっしょですねー!気が合いそう。)

★スマホの待受画面は?➡️( ・ิω・ิ)アイポン買ったときの画面そのまま。(砂浜と海らしい。🏖️)設定のしかたがわからない。

★鳥栖でお気に入りの場所は?➡️( ・ิω・ิ)名前忘れちゃったけど、練習場の近くのガススタの前にある昔からやってる感じのご飯やさん。

( ・ิω・ิ)味がどうとかいうよりはなんとなく好きで通ってる。

(やーーーーみんなわからないでしょ!!てゆうてましたが 平成も終わろうかというこの時代 一発でわかると思う。(ㆆ_ㆆ))

★スマホカバーは相変わらずスヌーピーですか??➡️(おもむろに見せる。)黒ベースにいっぱい色んなスヌーピーがいるやつ。

(わかったぞこれだな。)


(でらかわいい。)

(てかスヌーピーのスマホカバーだったの。。。知らなかったです。。。)

スヌーピー好きはお姉ちゃんの影響らしいです。

ちなみに実家で飼っている犬はミニチュアシュナウツァー!

(かわいいね!!!高級だね!!!)

(てか大型犬飼ってる選手って見たことないんだけど。。。)

(家人がお世話しやすいようにかなぁ。)

★今行きたいところは?➡️( ・ิω・ิ)ポルトガル!!食べ物美味しいしとても気に入っていたそう。

( ・ิω・ิ)ポルティモの本拠地(リスボン)は観光地なので海もあってとても環境がいい。

(へーーーー行ってみたい!!)

(よしゆーま移籍はまずポルティモ狙おうか!!)

★夜は何時頃に寝る?➡️( ・ิω・ิ)23時頃には寝てるかな??6~7時間は睡眠をとる。
練習のある日は昼寝します。

★来期に向けての抱負。➡️( ・ิω・ิ) 皆で頑張ってJ1に残留出来たので、このチャンスを活かして来シーズンうまく繋げていけたら。

(来シーズンの動向はややもやっとしているようですが 苦笑)

(現時点では来季も鳥栖でプレイする意向のようですね!)


最後は ( ・ิω・ิ)ブワイブワーーーーイ👋とむーさんらしくさよなら。



はーーーーー結構満喫できました!!!


シーズン途中で鹿島の10をすてて移籍したむーさん。

移籍してしまった選手のユニフォームを買っていた人って
無駄になったwとか 残念もう着れないwとか思うみたいですけれどわたしは逆に

鹿島の10番の、夢生さんのユニフォーム買わなかったことをとても後悔しています。



確かに海外ではなく 国内で移籍してしまった選手のユニフォームは 折角買ったのに着られない、かもしれないけれど。。。

わたしは作っておきたかったな。メルカリとかで買うんじゃなくてさ。



なので このラジオで着用していた鳥栖のユニフォームにサインを書いてプレゼント! してましたが
鹿島のユニじゃないならいらないや。。て思っちゃった。



て感傷にひたりつつも むーさんとゆーまの板挟みでほんと幸せな大忙しだったかんね!!!( ゚Д゚)



怪我の具合が心配されるゆーまですが、本人も もう治ったんじゃないかな??(絶対ない)


と言うくらい経過良好みたいで


その後健斗のインスタストーリーでは



ん 

なんか後ろにいますね。



ナイスリハビリ鈴木。。笑


でも流石にまだ上半身のみのトレーニングみたいです。

ゆーま、結構着太りするよね。脱ぐと意外と細い。。。

筋肉細いとこエアー母とおんなしだね!!!(^q^)



おれは強くなる!!

みんな待ってて!!!




フゥウウゥゥーーーーー!!!!

だ そうです。笑




この他 LIXILプレゼンツの動画もアップされてて

なんしか公式さんの労りティを感じました!!!( ゚Д゚)アリガトウ!!!





(お写真はRKBラジオさん、鈴木選手、三竿選手SNS、Amazonさん商品ページより)